sponsord link

社内恋愛が禁止な理由

恋愛
この記事は約2分で読めます。

そんなに多くはありませんが、社内恋愛を禁止している職場って結構ありますよね。

その理由は別れた時に気まずいからとか、主に別れた後が原因で禁止となっていることが多いと思います。

しかし、なんでもやってみなければわからないのになにも禁止にしなくたっていいじゃないかと思ったことはありませんか?

確かに人によっては円満に済ませることもあるのですが、実はこれには深い理由があるのです。

今回は社内恋愛が禁止な理由についてお話したいと思います。

sponsord link



sponsord link

社内恋愛が禁止な理由とは

社内恋愛が禁止になっている職場にはある秘密が隠されている事があります。

どんな職場でも最初から恋愛禁止だったわけではありません。

まあ最初から禁止にしている場合もありますが、そう言った職場は例えばキャバクラや芸能関係などの特殊な環境で、普通の環境ではあまりないと思われます。

それが禁止になるには理由があるわけで、その理由こそが社内恋愛禁止になった原因なのです。

男と女は時に惹かれあい、時に反発し、時に感情を大きく揺さぶられることもあります。

例えば社内恋愛をしているAさんとBさん。

Aさんが浮気をしてしまい、Bさんは激しく怒り社内で言い合いになってしまったら。

それは迷惑な話ですよね?

これだけでも迷惑なのに、殴り合いのケンカになったり派閥をつくったり、たった2人の恋愛がこじれるだけで社内の雰囲気は最悪です。

酷い例だと事件に発展することもあり、警察沙汰となってしまうこともあるのです。

社内恋愛に限らず、会社にはそれぞれ独自のルールが設けられている事がありますが、それらも昔あった事例から新たにルールが作られていくのです。

スーパーなどの小売業では仕事上がりのときにバッグチェックを行うことがありますよね。

あれも誰かが商品を盗んだり誰かの私物を盗むなどしたからそうなっているのです。

ですからもし社内恋愛になってしまったとしたら、会社に迷惑をかけないように気を付けなければなりません。

あなたが原因で社内恋愛が禁止となってしまうことになるかもしれませんから。

それでは今回はこれで以上です。
また次回お楽しみに。

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました