「恋人にしたい職業」女性に人気の職業とは

sponsord link
コラム
この記事は約6分で読めます。

こんにちは、恋人選びに参考にはならないかもしれないですが、知ってて損はしない、恋人にしたい職業。
女性に人気のある職業とはどのような仕事なのでしょうか。
あなたのお仕事はありますでしょうか、要チェックです。

sponsord link

sponsord link

料理人

最初に個人的には意外だった料理人です。
女性の意見としては、「家庭的になイメージ」「硬派なイメージ」「クリエイティブでおしゃれなセンスを持っているイメージ」などが挙げられます。

料理人の彼がいたら、デートでどこかに行かずとも、おいしいくておしゃれな料理を作ってくれそうと言った印象があるようです。
確かにレストランなどでデートするのもいいですが、買い出しから自分たちでやって、二人だけの食事がおいしくておしゃれな料理だったらいいですね。

それに硬派なイメージもあながち外してません。
料理人のほとんどは多忙ですから、色恋に割いている時間よりも料理の腕を磨くと言う人は多いです。
と言うよりも、そうじゃないとなかなか続けられないのかもしれません。

給料面を見てもいいとは言えませんので、自分の好きな事だからこそ続けられる人と言えます。
それって一つの事に集中できると言う事ですから、恋愛でも浮気などは少ないかもしれません。

医者

何といっても高収入なイメージがあるお医者さん。
女性からの印象は、「高収入」「賢い」「人を助ける仕事で尊敬できる」などがあります。

実際医者になるまでの道のりは長く険しい道のりです。
若い時から頑張った結果、医者になったと言えますので、長期的に人生設計ができて、それに向かって努力ができるのはなかなかできる事ではありません。

その根気強さと、もちろん勉強を頑張ってきた分頭が良く、人を救う職業なので素直に尊敬できて家族にも紹介しやすいですね。
正直非の打ちどころがないです。

唯一の欠点は、とても多忙で、責任感の強い仕事なので精神的にも肉体的にも疲れます。
そのためあまり一緒にいれない事と、あなたが甘えるとより負担をかけてしまう恐れがあるので、恋人に甘えたいタイプの人はほどほどにしておいたた方がいいでしょう。

公務員

安定の代名詞公務員です。
「安定」「そこそこの収入」「会う時間が比較的取れやすい」などのイメージがあります。

収入面は結婚までお考えの方には気になるところだと思います。
その収入面は安定していて、社会的にも信用のある職業なので周りに紹介しやすいです。

公務員と言っても種類はいくつかありますが、比較的時間が取れやすい部類と言えるので、普段会う機会にも恵まれると言えるでしょう。
しかし、一部の公務員の場合は時間の都合が付きづらく、仕事がメインとなってしまうので、一概には言えません。
それでも、安定した職業なので、結婚を視野に入れている人などに人気の職業です。

会計士・税理士

数字に強く、収入だけでなく計算能力が高く、税金などはもってこいの職業なので、小難しい税金問題に頼りになります。
印象をまとめると「収入がそこそこ高く」「税金などに強い」「頭がいい」などですね。

やはり、ここまで紹介してきて共通しているのは、収入が良くて安定しているような職業が人気です。
結婚と恋人は別かなと思っていたのですが、女性のみなさんは恋人選びから結婚を視野に入れているのが伺えます。

税理士や会計士も、普通の人はややこしい計算は苦手と言う方も少なくないでしょう。
税金なども、とりあえず払うものは払っておこうと言う人が多いかもしれませんが、専門の方が見ると、税金を無駄に多く払っている事などを計算してわかる事もあります。

そう言った意味でもとても頼りになるので、人気がある職業なんでしょう。
それに、こちらも勉強を頑張ってきた方が多いと思います。
勉強を頑張れると言う事は真面目な人だと言う印象があるので、そこも人気がある点なのかもしれません。

弁護士

ほとんど上記の税理士・会計士と似たところが人気の秘密だと思います。
「収入面」「頭がいい」「法律に強いので頼りになる」などですね。

収入面や頭がいいなどは同じことなので割愛しますが、法律に強いのは職業柄当たり前の事ではありますけど、一般人はそこまで法律に対して深い知識はありません。
中には普段何気なくしている事が、知らずに犯罪を犯している事だってあるのです。

法律に強いと何かと相談した時に、自分が法的に悪いのかがわかります。
多くの人が物事を白黒つけたいと考えると思いますので、法律に詳しい人がいれば答えが見つかるかもしれません。
このように何かと頼りになるので人気があるのかと思います。

ITなどコンピューター関連

男性の中では理系ってオタクっぽいイメージを持つ方も多いと思いますが、女性には人気の職業みたいですよ。
理由は「機械に強くて頼れる」「自分ができない事をささっとできるのがカッコいい」「あまり感情的にならないので落ち着いている印象」などがあります。

やはり「頼りになる」は入っていますね。
それは割愛するとして、女性にはよくわからないパソコンやスマホの設定などをささっとできるのがカッコいいとの意見があるみたいですよ。
確かに、私も機械があまり得意ではありませんが、詳しい人にやってもらうと凄いなといつも思います。

本当に知識の無い人は、ネットでどう検索していいのかもわかりません。
そんな人からすれば、すらすらと調べてくれたり、やり方を教えてくれる人はカッコよく映る事でしょう。

それと、理系の人は理屈っぽいイメージがありますよね。
一昔前はそこがマイナスの印象だったかもしれませんが、今やそこが良いとの意見があります。

落ち着いて話ができますし、女性の方が感情的になってしまった時、男性も感情的になってしまうと、収拾がつかなくなってしまう恐れがあります。
こんな時でも理性を保って、冷静でいられる理系の男性は人気だそうですよ。

おわりに

いかでしょう、あなたの職業は入っていましたか?

今回意外だったのは、料理人とITなどのコンピューター関連の仕事でした。
料理人はテレビなどの影響があるのかと思いますが、一昔前のITなどは若くてチャラい社長などが多くいましたし、コミュ障と言うと言い方が悪いかもしれませんが、口下手どころではないぐらいの口下手なイメージがあり、あまり人気がない職業だと思っていました。

でも今や理系はとっても人気らしく、医者や弁護士と並んでベスト5に入るほどの人気だそうです。
これを機に私もパソコンやスマホに詳しくなろうと思います。

冗談はさておき、女性はやはり、結婚を視野に入れている人が多いみたいですね。
収入面もそうですが、専門的な知識なども結婚してからお世話になる知識が多くありました。
そしてなにより、全部に共通するのが「頼りになる」と言う点です。

何かしら頼りになる男性は、いつの世も人気がありますね。
特に生活に役立つ知識などは好感を持つ人が多いようです。

もしあなたが上記の職業ではなくても、法律に詳しかったり、税金関連に詳しかったりすれば、頼りになる男性として女性に一目置かれる事でしょう。
自分が好きな分野で、生活に役立つ知識などを持つと良いかもしれません。

今回は女性に人気の職業でしたが、反対に男性が恋人にしたいと思う職業は「恋人にしたい職業」男性に人気の職業とはこちらの記事もどうぞ。

今回はこれで以上です。
それではまた。

sponsord link

コメント

タイトルとURLをコピーしました