イケメンや美人が恋人に向かない理由

sponsord link
心理
この記事は約3分で読めます。

恐らく大多数の人がイケメンや美人な人が好きですよね。
人間見た目じゃないとは言いますが、見た目が全てではないにしても見た目も大きなポイントです。

イケメンじゃないとやだとか、美人じゃなきゃダメみたいな人は少ないものの見た目が良いに越したことはありませんよね。

しかしイケメンや美人は恋愛や結婚などパートナーには向かないって聞いてみなさんは信じられますか?

多くの人がイケメンや美人になりたいと日々努力を惜しまずいろんな服装や髪形など趣向を凝らして美しくあろうとしているのに、逆に美しさを突き詰めれば突きつけるほど遠のいていってしまうのです。

なぜイケメン・美人が恋人などパートナーとして向かないのでしょうか。

今回はイケメン・美人がパートナーに向かない理由についてお話したいと思います。

sponsord link



sponsord link

イケメンや美人がパートナーに向かない理由

もったいぶった言い方ですがとっても単純な理由です。

簡潔に言うと「イケメンや美人だと嫉妬や様々な気苦労が増える」からです。

今年は本当に不倫報道が多いですよね。
不倫に走る人の多くは案外地味で真面目そうな人が多いものですが、実際するかしないかは別としても見た目が良い人はそれだけ異性にモテます。

モテると言うことは異性に言い寄られると言うことです。

端的に言えばその分浮気や不倫のリスクが増えると考えられますよね。

そうなると事実はどうであれ無駄に心配してしまって気苦労が絶えなくなってしまいます。

その気苦労は決して楽しいものではありません。 そのためストレスとなってしまい、返って一緒にいることが苦痛になる場合があるのです。

それに、近い関係性になるとお互いに嫌な面も見えてきます。

イケメンや美人でも当然良いところばかりではなく、悪いところや合わない面もちょっとぐらいはあります。

どんなに性格が良くても完全にすべてが合う人は恐らくいないのではないでしょうか。

しかも人間ってある程度続くとそれが当たり前になってきます。

美人は3日で飽きると言う言葉もあるほどですから遠くから見れば美人だったとしても、近くから見続ければいずれ普通になってしまうこともあります。

最初から過度の期待をしていなければ問題ないかもしれませんが、期待が大きければ大きいほど自分の中のハードルが上がってしまい、ハードルを下回る可能性が高くなり勝手にこんなもんかと冷めてしまうリスクもあります。

みなさんの周りにもいるかと思いますが、あの人は美人なのに結婚できないとかあの人はイケメンなのに恋人がいないなんて人は結構多いですよね。

恋愛編歴は少なくないかもしれませんが、こういう人に限って長続きしなかったりなかなか結婚に至らないことも少なくありません。

ただ単に性格が良くない人や、お金にルーズな人、異性にルーズな人などもいますが中にはハードルが上がりすぎた結果飽きられてしまうこともあるのかもしれません。

そのため意外ですがイケメンや美人はパートナーとしては向かないと言えるのではないでしょうか。

とはいえ第一印象としてはやはり見た目が良い方がよく感じると思います。

問題は第一印象のままキープすることができるか、第一印象を越えることができるのかなのかもしれません。

世の中見た目を磨こうと努力している人は多くいますが、もしかしたらある程度まで磨ければあとは見た目以外の何かを磨いた方が良いのかもしれませんね。

またこれとは若干違いますが、完璧すぎる人がモテない5つの理由こんな記事もあるので、良ければこちらもご覧になってみてください。

それでは今回はこれで以上です。
おもしろかったらいいねやシェアなどしてくださると助かります。

それではまた。

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました