急に高いところから落ちる夢

sponsord link
夢分析
この記事は約2分で読めます。

前回に引き続き夢分析のお話です。
寝ていると急に落ちてハッと目が覚めることってありますよね。

何の脈絡もなく急に暗いところや高いところから落下し、うわーってなると目が覚めます。

このような夢にはどんな意味があるのでしょうか。

みなさんお察しかと思いますが、落ちる夢は不安感や恐怖心などを表しています。

sponsord link



高いところから落ちるのは、今の地位や信頼が崩れ去ってしまうのではないかと感じる不安感や、自分に自信がなく失敗を恐れているときに落ちる夢として表れると言います。

このような夢を頻繁に見る時は、何かストレスを抱えていたり生活リズムが崩れているなど生活環境の悪化が原因となって、心身に疲労がたまっていることへの警告としての意味合いを持ちます。

まれに本当にベッドから落ちそうになっているときなどにも見ることがありますが、その場合は目を開けた瞬間には本当に落ちてるか、ギリギリのところにいると思います。

それ以外でしょっちゅう落ちる夢を見ているなら、何かしら不安を感じていることに心当たりがあるのではないでしょうか?

その原因をどうにかしないと心も体もやられてしまう注意喚起として見ている可能性が高いので、できるだけ速やかに問題を解決するよう取り掛かりましょう。

もしかしたら単に神経質になりすぎているだけかもわかりません。

心当たりがあるのなら、1度ゆっくり冷静に見直してみるといいのかなと思います。

少々短いですが落ちる夢はこんな感じです。

足元が崩れると言うように、自分の今の立ち位置や自信などの自分にとっての地位や名誉などを揺るがすようなことを表す夢なので、夢が現実とならないためにも改めて生活環境を見直してみることをおすすめします。

それではまた。

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました