女子会はエグいが男子会はゲスい

sponsord link
コラム
この記事は約3分で読めます。

女子会の話題の9割は下ネタと男の話。これはガチ。「まじまじぱーてぃ」

こちらの記事を読んでふと男子会はどうだろうと思った筆者。

うーん(゜-゜)あのときもそのときもこのときも、男子会も大概ゲスい話じゃね?と気がついたときにはもう手が勝手にキーボードを叩いていました。

そんな冗談はさておき、女子会がエグい下ネタや男の話ばかりしているのは有名ですよね?

少なくとも飲食店かつバーと言う特殊な商売をしていた私にとってはもはや常識と言っても過言ではないぐらい女子会のエグさを見てきました。

あっ別にジロジロ見ていたわけではありませんよ?

女子会中の女性って気付いてないかもしれませんが、とっても声が大きく正直丸聴こえなんですね。

特にバーとかって静か目ですし、仕切りみたいなのも無いかちょっとしたものしかありませんから余計に見聞きしてしまうものです。

まあ女子会の話は上記のリンクにあるブログさんをご覧いただければお分かりかと思いますが、じゃあ男子会ってどうなのよと女性の方は思われるかもしれません。

女子会がこんなんなんだから、男子会も結構エロい話や女のことばっかりなんでしょ!?と思っている方も多いかもしれません。

sponsord link



しかし!男子会は女子会とは違って仕事の話(金の話)ばっかりなのです!

いくら儲かってるだの、今やってる企画がああだの、男が集まれば大体仕事(金)の話ばかりです。

みなさんもご存知のように、学生時代と社会人のヒエラルキーは違いますよね。

社会人のそれはほぼ収入の格差がそのままヒエラルキーのランクとなっています。

カッコいい貧乏と、ブサイクな金持ち。
どちらが社会的に信用があるかと言えば、確実に後者の金持ちの方です。

カッコよくて金持ちなら完全無欠なのは間違いありませんが、ブサイクだろうが口が臭かろうがハゲていようが金さえあればモテて、社会的にも認められます。

そんな社会構造から男子会では9割がたは仕事(金)の話なのです。

じゃああとの1割は?と言うと、お察しの通り女です。

やれいついつどこでどのようにして女を落としただの、これだけ女を落としてきただの、武勇伝のように女を食い漁ったことを自慢します。

女性の場合の下ネタはどうやってやったかとか、事細かに話して情報を共有する感じですが、男の場合は「やった」と言う事実のみを話します。

なぜなら男は落としたとかやったと言う事実が大事なのであって、その過程はそれほど大事なことではないからです。

それとその女がどれほど美人か、人気かなども重要なポイントで、例えばその辺の普通のOLよりも社内のマドンナ的存在の女性とか、モデルや芸能人などのようなブランドがついている女性などが重要。

男が女子会の実情を聞いて引くわーとかエグっとか言いますが、男も大概ゲスい話ばっかりなので大して変わりありません。

そしてバーと言う空間は、このようなエグい話やゲスい話があちこちで行われているカオスな空間でもあります。

おかげでピュア(笑)な私は人間が嫌いになりかけましたね。

それは置いといて、女性のみなさんは女子会がエグいだなんだと男性から言われることもあるかもしれませんが、もしそう言われたらこう言ってやってください。

お前らもゲスい話ばっかじゃねえか!と。

女性も男性も、結局同じ人間ですから大した差はありません。
なにも女性だけが汚い話をしているわけではありませんので、うるせえゴミ!ぐらいの気持ちで接すれば良いのではないかと思います。

以上、男子会の闇でした。
それではま(´・ω・`)b

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました