女のかわいい~と男のかわいい~

sponsord link
コラム
この記事は約3分で読めます。

最近ふと思ったのですが、女性ってことあるごとにかわいい~って言うじゃないですか。

美味しそうなものに美味しそう~って言うのではなくかわいい~って言う人もいるぐらいなんにでもかわいいって言いますよね?

一方で男性はあんまりかわいいって言わないと思うんです。

好きな人に対してかわいいって言うことすら頻繁ではないように思います。

中には男性でも頻繁にかわいいって言う人もいます。

sponsord link



しかし、男性がかわいいって言いまくるとチャラいって言われます。

これって結構理不尽だと思うんですよね~(;´Д`)

例えば女性は男性に好きでもないのにハートとか使ったり男性に対してかわいいって言ったりすることがあるじゃないですか。

それで男性が勘違いしたらそういうつもりではないとか、これぐらいで勘違いしないでとかって言うのに、男性が好きでもない女性にかわいいとかハートとか使ったら勘違いさせるなとか、気持ちを弄んでひどいって怒られるんですよ。

男性は好きな女性以外褒めてはいけないのでしょうか?

完全にただの憶測ではありますが、女性が誰にでもかわいいとかハートを使ってそれが普通だと主張するのは、予防線を張っている意味合いもあると思うんです。

昔よりは女性から告白したりプロポーズをすることも普通になってきているように感じますが、やっぱり未だにこういうのは男性からするべきって考える人も多いと思うんです。

するべきとまでは言わないにしても、できれば男性からして欲しいよねって思う人の方が多いのではないでしょうか?

でもそれって、裏を返せば自分からしたくない⇒傷つきたくない⇒プライドが高いってことだと思うんです。

プライドを持つことは悪いことではありませんが、行き過ぎたプライドは良いとは言えないかもしれません。

恋愛がしたいのに自分からはいきたくない。

これだと自らチャンスを半減させてしまうようなものですね。

チャラ男とかはみんなにかわいいねって言うことでチャンスを広げているとも言えます。

それが良いとは言いませんが、ある意味で見習うべきところはあるのかもしれません。

少し話がそれてしまいましたが、男性がかわいいとか言ってきたら確実に好きというわけではないと思いますので、浮かれずに冷静にその人の人間性を観察して判断していただけると助かります。

その気があるとかそういうことではなく、シンプルに好きとかそういうの抜きにして褒めているだけの人も中にはいますので、男性だからこうしたらこうみたいな決めつけをしない方がお互いのためだと思いますのでぜひご一考ください(*´Д`)

それではまた。

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました