サッカー日本代表選でミーハーが必ず言う〇〇は侮れないについて物申す

sponsord link
エンタメ
この記事は約2分で読めます。

サッカーワールドカップ最終予選の初戦、日本対UAEの試合がありましたね。

今回惜しくも負けてしまい2018年のロシアワールドカップ本選通過が危ぶまれる日本ですが、毎回日本代表の試合があるとミーハーが必ず言う言葉があります。

その言葉と言うのが。

「UAEは強い」「UAEは侮れない」

みたいな言葉です。

ワールドカップ予選はアジア圏で戦いますよね。

アジア・オセアニアで日本のライバルと言えばお隣韓国。

韓国は日本よりぶっちゃけ強いわけですが、他にも油断ならない国はたくさんあります。

sponsord link



例えばオーストラリア。

オーストラリアには正直ほとんど勝てません。

ですので油断どころか全力を出し切り運にも味方されなければ勝つことは難しい試合となります。

他にもイランやサウジアラビアなど中東よりの国もそこそこやります。

しかし、今回負けたUAEもイランも、世界的に見れば弱いです。

それなのに日本代表戦になると、マスコミをはじめとしたミーハーが「〇〇は強い」とか「〇〇は油断できない」などと言います。

正直な話、その国が強いわけでもその国が弱くないわけでもなく、シンプルに日本が弱いだけです。

サッカーファンの多くはそのことを理解していると思いますが、こういう世界戦的なものになるとなぜか特にサッカーはめちゃくちゃスーパーにわかが湧きます。

私も別に詳しいわけではありませんが、イランが強いだのUAEが強いだの言ってるうちは日本がワールドカップ優勝することは決してないでしょうね。

アジア・オセアニアは世界的には雑魚なのですから。

応援することはいいことですし、盛り上がりに水を差すのもなんなんですが、ミーハーがイランは強いだのUAEは侮れないだのと言ってるのを聞くと、ああ日本はまだそのレベルなんだなと思い知らされます。

昔よりレベルはかなり上がっていて決して悪くないチームなんですけどね。

あんまり言うと評論家気取りでキモイので最後に一言でまとめると。

相手が強いのではなく、日本が弱いと言うことを自覚しないで騒いでいるのが疑問と思うと言う話でした。

ぜひ次の試合は勝って不安を払拭して欲しいと思います。

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました