台風の噂 その年の最初の台風で進路が決まる!?

sponsord link
コラム
この記事は約2分で読めます。

sponsord link



今年の台風は北の方まで勢力を保ったまま進んでいくことが多く、普段台風が来ない北の方では甚大な被害が出ています。

この記事を書いている現在も台風12号が本州へ向かっていて、九州方面に上陸する予想となっています。

九州は熊本で大きな地震があったばかりで心配ですね。

そんな台風ですが、実はある噂があります。

その年のしょっぱなの台風で全てが決まると言う話を皆さんは聞いたことがありますでしょうか?

台風1号から当たることはあまり多くないのですが、2号3号と序盤の台風が次の台風が通る道をつくり通過しやすくなると言います。

今年は最初の方に本州に向かっていったため、道ができてしまったのかもしれません。

台風は作物が育つために必要な雨を降らせ、生活に必要な水を溜めることができます。

しかし、台風の風は農作物をダメにし生活に必要な食料が不作となってしまいます。

無さ過ぎても困りますし、ありすぎても困る面倒くさい自然災害です。

しかし、台風はある程度対策を取ればなんとかなることもあるので、最初の台風がどこに向かったかでその年の台風がどうなるか予測して対策立てるように参考にしてみてください。

なお信憑性のほどは定かではありませんのでご了承ください。

それでは今回はこれで以上です。
また次回お楽しみに。

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました