風俗や売春が許されない本当の理由

sponsord link
社会
この記事は約2分で読めます。

風俗店やAV女優として。
または援助交際など個人で売春をすること。

そのどちらも売春は違法行為であるわけですがそもそもなぜ売春がいけないことなのでしょうか。

倫理観とかそう言った精神的なものもありますが、本当の理由は別にあると思います。

その理由とは、売春を認めてしまうとそれを悪用する輩が溢れるからです。

例えば某北の方みたいに拉致してきた人を強制的に売春さるとか、よくある借金の肩代わりに売春させるなど、本人が進んでしているのではなく何らかの理由で無理やり売春させられることが考えられます。

sponsord link



それだけならAVも風俗も当てはまるように思えますが、風俗やAVがあることにより美人局のような犯罪を防ぐ効果も期待できます。

もし仮に自分が買春するとしたとき個人で売春していると言う人はリスクがあります。

美人局もそうですし病気などのリスクもありますよね。

ですから風俗などの管理された売春のほうが何かと監視しやすい場合もあると思われ、そのため暗黙の了解として風俗やAVは見逃されているのだと思います。

しかし個人で売春をしている場合はさっきも言ったように他の犯罪の可能性もあります。

薬物関係に関わってくることもあるかもしれません。

それに誰もが個人で売春を行ってしまうと警察もマークしきれず無秩序な社会になっていまいます。

まあ売春している時点で秩序もクソもありませんが。

世間にはお金に困って売春をする人もいて、ある意味売春がなければ生きていけないような層がいるのも事実です。

だから簡単に売春はダメだと言って潰すことはできませんが、風俗などでまとめて管理することで未然に余計な犯罪に利用されないようにしていると言えるのではないかと思います。

とはいえ人間ダメと言っても絶対に言うことを聞かないもの。

子どもにやっちゃダメと言っても守りませんよね。

大人も同じでやっちゃダメと言ったところで守らない人も必ずいます。

そう言った理由から風俗は黙認され援助交際などの売春には厳しく取り締まっているのだと思います。

少なくとも私が警察の立場だったらそうします。

表向きでは倫理的なことで禁止されている売春ですが、本当の理由は他の犯罪とつながる可能性があるからだと言えるのではないかと思います。

それではまた。

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました