流行語大賞の流行ってない感は異常

sponsord link
エンタメ
この記事は約2分で読めます。

毎年その年を象徴するようなニュースや話題になったものをピックアップし、それを流行語大賞として発表します。

今年もいろんなニュースがあっていろんな言葉がノミネートされているのですが、まあ毎年毎年わけわからんのが入っていますね。

去年はトリプルスリーとか言う全く流行ってもない言葉が選ばれていましたが、今年はどんな流行ってない言葉が選ばれるのでしょうか。

今年のノミネートされている言葉は、センテンススプリングやPPAPなどこれは確かに流行ったし話題になったなと納得できるものもありますが、神ってるとかぶっちゃけ聞いたことないしレガシーとかなんのこっちゃわからんし、今年も安定のわけわからん語対象になりそうです。

sponsord link



一応知らんのは自分だけかもしれないなと思ってちょっとだけ調べてみたんですが、神ってるとか言うのは得意の野球ネタらしいですね。

トリプルスリーのときも今回の神ってるとか言うやつも、野球界との癒着が見え隠れしていますね。

まあアモーレもノミネートされているんですが、アモーレはサッカー云々と言うよりサッカー選手の熱愛報道ですから言ったらセンテンススプリングみたいなものです。

どっかの新聞社か週刊誌が勝手に言い始めた言葉ですから長友と直接関係ありません。

それはそうとレガシーが謎すぎてもはやギャグ。

レガシーなんて一般人からしたら車の名前としか思いません。

ちなみにレガシーは遺産って意味で、新国立競技場関連のアレらしいです。

多分今年もわけわからんのが大賞に選ばれると思うので、今年は神ってるとレガシーが選ばれるのでしょうね。

あとは無難にPPAPとかですかね。

ゲス不倫とかセンテンススプリングは確かに流行ったとは思いますが、流行語大賞にまで選ばれたらさすがに叩きすぎな気がするので主催のユーキャンにも影響が出そうなので大賞にはならなそうです。

どうせいじくり倒すんならパナマ文書を流行語に選んでいただきたいなと思います。

sponsord link



コメント