「夢占い・夢分析」眉毛がつながる夢

sponsord link
コラム
この記事は約2分で読めます。

最近夢を見たんです。

夢なので詳しい内容や具体的なものは忘れてしまったのですが、なぜか自分の眉毛が原始人やこち亀の両さんみたいに太く濃ゆい真ん中がつながった眉毛になっている夢でした。

他のことは一切覚えていませんが、あまりに衝撃的すぎてこれだけは覚えていました。

私は夢で覚えているものはなんか気になるので夢占いなどを調べてみるのですが、今回の眉毛の夢は思っていたよりも良い夢だったのかもしれません。

sponsord link



今回参考にしたのはこちらのサイトなんですが、眉毛の夢は運勢そのものを表すんだそうです。

例えば眉毛が抜け落ちたりする夢は運気が下がっていることや、なにか失敗を暗示していたり、体調が悪くなるなど下降気味であることを表しているのだとか。

今回私が見た夢は眉毛が抜けるとか薄くなるとかではなく、むしろものすごく濃ゆくなっている夢だったので、この夢占いを参考にすれば運気は上昇傾向にあると言うことなのでしょうか。

実際にあまり実感はありませんので何とも言えませんが、もしこれが正しければ希望が持てますね。

ちなみに、眉毛が薄くなることはあまり良くないようですが、眉を整える夢は良い夢なんだそうです。

眉を整える夢は、目標の達成や願望成就など成功の暗示となっているようで、もし何か目標を持って努力している方が眉を整える夢を見たのなら、その目標の達成に近付いてきているのかもしれません。

夢にもいろんな夢がありますが、まさか眉毛の夢がこんなことを暗示しているとは思いもしませんでした。

ちなみにこの夢占いと言うのはもともとはフロイトさんと言う心理学者の方などが研究していたことと言われていて、今はあまり心理学として研究されているものではないのかもしれませんが、占いとは言いつつも心理学の一種であるとも言えます。

だからと言ってそれが正しいというわけではありませんが、適当にあてずっぽうなことを言っているわけではないのかもしれませんので、もし気になる夢を見たときには夢占いみなさんも調べてみてはいかがでしょうか。

また何か気になる夢を見た際にはお話していきたいと思いますのでよければまたご覧ください。

それではまた。

sponsord link



コメント