気まぐれタロット占い2018年5月の運勢

sponsord link
占い
この記事は約9分で読めます。

5月も3日。
世間ではGW後半と言われて長期休暇を満喫している方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな中若干今さら感もありますが、またまた今月の占いしていきたいと思います( ̄∇ ̄ノノ”パチパチパチ!!

今回も生まれ月ごとにカードを1枚引いていき、それぞれの運勢を占っていきます。

それでは早速ですがまずは1月生まれの方からみていきましょう!

sponsord link



sponsord link

・1月生まれの方

「愚者の逆位置」

1月生まれの方は愚者の逆位置が出ていますので、今月は気まぐれで行動したり深く考えずに行動することに注意が必要かもしれません。

というのも愚者のカードはお気楽で自由なことを暗示するカードなのですが、逆位置で出ているのでその自由奔放さが悪い方向に作用してしまう可能性があります。

今月は何かをする場合にはきちんと計画を立てて行動したり、大きなお買い物などはしっかり考え検討したうえで判断するなど、適当にいい加減な状態で行動すると足元をすくわれてしまう恐れがありますのでご注意ください。

きちんと考えて行動することができれば失敗することを回避して、良いタイミングとなりそうなのでよく考えて行動するということを意識してみてください。

・2月生まれの方

「カップの7正位置」

カップの7正位置は、いろんな選択肢があることや妄想や空想などに浸ってひとつに絞り切れないような状態を表すカードです。

そのため今月はいろんなことに気が向いてしまってひとつのことに集中できずに過ごしてしまうかもしれません。

ですのでなにかやるべきことがあるのでしたら、集中できるような環境で周りの人や物に惑わされないように意識して過ごしていくと良いと思います。

また、今月は何か重要なことを決めるにはあまり向いていない時期となっていそうなので、ひとりで抱え込まずに誰かに相談するなどして力を借りると良いと思います。

・3月生まれの方

「ソードの6正位置」

ソードの6正位置は前進を暗示するカードです。

何か目標がある人は今月スムーズに進んでいくこと、誰か仲間や同士と呼べるような協力者が現れ一緒に力を合わせて進んでいくこと、あるいは協力者の力によって前向きに進みだすことなどに期待ができる月となりそうです。

また、気の合う異性との出会いにも期待ができそうで、それは恋愛に限らず仕事や友人としても含めて良い出会いに期待ができそうなので、今月は自分が進んでいきたい方向をしっかりと見定めてその方向に向かっていくよう意識してすごしてみると良いのではないかと思います。

それと、5月ということで旅行を予定されている方もいると思いますが、旅行運にも恵まれそうですよ。

・4月生まれの方

「ワンドのキング正位置」

ワンドのキング正位置は主に人物を表すカードとなっていて、情熱を持ち頼れる雰囲気の人物、自信を持ってエネルギッシュな人物、特に男性で成熟した人物を表すカードとなっています。

4月生まれの方は今月上司や先輩、そういった頼りになる人物の援助を受け自分が熱意を向けていることに対して力強く向かっていくことができるようになったり、自信を持ってエネルギッシュに物事に取り組むことができること。

人に影響されて火が付きやる気がアップするような月となりそうなのでなにか目標がある人や、なにかを始めようと考えている人、仕事以外でも趣味や勉強など情熱を傾けていることに関して前向きに取り組んでいくことができそうなので、自信を持って挑戦していってください。

また、自分自身が誰かの力になってやる気に火をつける役目となることを暗示している場合もありますので、いろんなことに対して積極的に行動してみると良いのではないかと思います。

・5月生まれの方

「ペンタクルの6逆位置」

5月生まれの方はお金や仕事、人間関係などにおいて不公平さを感じることや割に合わないと感じることがありそうです。

今月大きな買い物やお金を使うことがあれば、もし可能なら来月以降にずらしてもう一度検討しなおしてみるなど本当に適切であるか、妥協できるか考え直してみた方が良いかもしれません。

また、人間関係や仕事の面でも自分だけが難儀をしたり頑張った分の見返りが得られなかったりしそうなので、仕事なら仕方がない部分もありますがよく考えて判断するよう注意しておいた方が良いかもしれません。

しかし、目に見える見返りは得られないかもしれませんが、例えば慈善事業のようなものであれば積極的に参加してみても良いのではないかと思います。

人に対しての寛容さ、気前の良さを持って損得だけにとらわれずに手助けすることによって得られるものもありそうなので、自分の出来る範囲でそれが自分にとって妥協できるレベルであるか、それは限界を超えていることではないか。

きちんと見極めたうえでできるこならやっていくと良いのかなと思います。

・6月生まれの方

「ソードの7逆位置」

6月生まれの方は今月はなにか隠し事がバレてしまったり、周囲に見透かされてしまったり、計画の甘さが露呈するなどして上手くいかないかもしれません。

しかしそれは回避できることで、自分1人でやろうとせずに周りを頼ったりわからなければ調べ、知っている人に訊いて、自分だけでどうにかしようとせずに周りの意見やアドバイスにも耳を傾けて行動することで失敗せずに済むと思います。

あまり周りに言いたくないことなどもあるとは思いますが、自分1人でやろうとしても上手くいきづらい時期になっているようで、しかもコソコソ隠していても周囲にはバレてしまう恐れがあるのでいっそ潔くあまり隠さずにいた方がいいのかもしれません。

また、このカードは注意喚起として表れることがあるカードなので、今月は何かをするときにはもう一度改めてよく考えて、もう十分考えたと思ったその一歩先まで考えるぐらいにしっかり考えてから行動に移していくよう気を付けておくと良さそうです。

・7月生まれの方

「カップの9正位置」

カップの9はウィッシュカードと言われるもので、思いがけない幸運に恵まれることや喜ばしい出来事があることを暗示するカードです。

これまで何かに頑張ってきた人なら思いがけない形で成功への道が開けチャンスを得ることができたり、努力が実って成功することに期待ができる時期となりそうです。

また、思いがけない幸運ということで、特に頑張ったという自覚がないようなことでの幸運に恵まれることもあるかもしれません。

ただし、この幸運やチャンスにうぬぼれて慢心してしまうと今後足元をすくわれて失敗につながってしまうことになるかもしれませんので、慢心せずにこれからも今まで通りに頑張っていてください。

・8月生まれの方

「ペンタクルのナイト正位置」

このカードは主に人物を表すカードとなっています。

真面目で慎重、安定志向で現実主義、堅実で地道に努力ができるような人物を暗示します。

このことから8月生まれの方は、今月は派手になにかをしたりせずに地味でもコツコツ真面目に、自分のペースでやっていくことを意識すると良いと思います。

また、今月は大きな動きはないかもしれませんが一歩ずつ着実に歩を進めていくことができる時期となっているのではないかと思いますので、焦らず自分のペースを乱されないように落ち着いて進んでいってください。

・9月生まれの方

「ソードの2正位置」

ソードの2は緊張感、静けさ、動きがないこと。

それから静観して外の動きを待つこと、均衡を保つことなどを暗示するカードとなっています。

このことから9月生まれの方は今月あまり動きがなく、状況整理や今の状況を崩さずキープするような時期となっているのではないかと思います。

今は下手に動かず、外ではなく内側に気を向けて、自分の気持ちの整理をしたり状況を整理したり、物事の取捨選択を行っていくと良いかもしれません。

自分の目的を見定めて、目的に向かっていくためのルートを探ったり、進んでいくためのエネルギーを蓄える時期としてすごすと良いのかなと思います。

・10月生まれの方

「ワンドの4逆位置」

10月生まれの方は今月は人との集まりであまり良い思いをしないことがありそうで、行きたくない集まり、付き合いなどにエネルギーを浪費してしまいそうです。

また、集まりそのものに嫌な思いをするのではなく、楽しみにしていたことが延期になるなどしてテンションが下がってしまうかもしれません。

そういった交流することに対して運気が停滞気味のようなので、アクティブに行動することは良いと思うのですが、複数人のものよりも単独でする方がフットワークを軽くしてストレスを感じずに行動していくことができそうなので今月は1人でふらっとでかけるなどしてすごす時間を作ってみると良いかもしれません。

田舎に住んでいる人なんかは田舎の狭いコミュニティに止まらず、都会など街に出かけてみるのも良いと思いますよ。

・11月生まれの方

「隠者の逆位置」

11月生まれの方は隠者の逆位置が出ているので今月は外で積極的に過ごすことよりも、本を読んだり映画を観たり、家の中で過ごすことが多くなりそうです。

5月はどちらかというと外から受ける影響や刺激よりも、自分の内側を見つめ直して内側から刺激を受けることが多くなりそうで、それ自体は良い事なのですがあまりに内にこもりすぎるとストレスになって、ネガティブ思考に陥りがちな状態になってしまいそうなので、外の空気を吸って海や河原などで夕日をみたり朝日をみたり考え事は外ですると良いかもしれません。

人といるのが辛くストレスになる時期になっていそうなので、無理に人と行動せず、かといって家など狭い場所に閉じこもってしまわないようにいてください。

ちょっと内に向かい過ぎている時に出るカードなので、ストレスを解消したりリフレッシュできれば運気も開けてくると思います。

・12月生まれの方

「ワンドのナイト正位置」

ワンドのナイト正位置は主に人物を表すカードで、情熱や好奇心、行動力や積極性を持った人物を暗示するカードとなっています。

5月は興味のあることにエネルギッシュに活動していって、本能の赴くままに軽やかなフットワークで行動していくことができそうです。

GWもありますし旅をしたりスポーツやレジャーなど、普段なかなかできないことをしてみると良いかもしれません。

遊び以外でも、今まで興味があったけどなかなかできていなかったことを始めてみたり、挑戦するには良い時期だと思います。

その結果続けるにしても続けないにしても、実際にやってみることで感じることや得ることもあると思いますので挑戦してみてください。

おわりに

以上が今月の占いでしたがいかがでしたでしょうか?

今はピンとこないこともあると思いますし、必ずこうなるというものでもないので結果が違うという方も中にはいらシャルかもしれません。

ですが、もしちょっと思うところがある人がいらっしゃいましたら微力ではあるかもしれませんが少しでも参考になれば幸いです。

また今月末ぐらいに来月分の占いもやっていきたいと思いますのでよければまたご覧ください!

それではまた(^^)/

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました