気まぐれタロット占い 2019年2月の運勢

sponsord link
コラム
この記事は約13分で読めます。

さて今月もやってきました月末。

月日が過ぎるのは早いものです。
( ==)旦シミジミ

みなさんはどんな
1月をお過ごしでしたか?

私はいろいろ調べたり、
新しく試したり、準備に
出費があったりして、
良くも悪くもいろんな
ことがありました。

そんな1月でしたが
もうすぐ2月がやってきます。

2月からの運勢は一体
どうなっているのでしょう。

ということで、今月も
一カ月の運勢について
占っていきたいと思います!
(‘ω’)ノ

それではまず1月生まれから
順にみていきましょう。

動画もあります!|ω・)
YouTubeへGO!

sponsord link



sponsord link

・1月生まれ

「ペンタクルの9正位置」

1月生まれの方に出たカードはペンタクルの9正位置。

このカードは豊か、自立、
成功、キャリア、満足感
といったことを暗示し、
経験や知識を活かし
現実的に実現する
ことを表します。

なので1月生まれの方は
2月の運勢は良さそうです。

ただし、現実的という
部分がポイントで、
ああ運勢が良いんだ!
成功とか達成できるんだ!
って喜ぶだけで何もしなければ
何も達成することができません。

このカードが暗示するのは
あくまでこれまでやってきた
ことが実を結ぶということ。

何もしなかったら
何もしなかったことが
実を結ぶことになります。

ですのでより一層
気を引き締めて、
ほんの少ししか進まなくても
より現実的で確実な方法で
進めていってください。

恋愛3 仕事4
健康3 金運4 学び4

・2月生まれ

「ワンドの6逆位置」

2月生まれの方にはワンドの6逆位置。

このカードは劣等感、
自信のなさ、周りの人や
過去と比べてやる気が
出なくなってしまうことを表します。

このことから言えるのは、
あまり悲観しすぎては
いけないよということ。

過去や周りと比べてしまう
ことは人間ですから
少しは必ずあります。

でも、何かと比べたって
今は今ですし、他人は他人なのです。

私たちがいられるのは
今この時であり、私は私でしかありません。

過去の自分はもはや私ではない、過去の私。

比べてもどうしようもない
ことなので、ぜひ今の自分と
今の自分にできることに
目を向けてあげてください。

それは特別なことじゃなくてもいいのです。

恋愛2 仕事2
健康2 金運3 学び2

・3月生まれ

「ソードの10逆位置」

3月生まれの方はソードの10逆位置が出ています。

このカードは後悔や
精神的な苦痛からの解放、
希望が見えてくること、
思考停止から脱却し
立ち上がることを表すカードです。

今悩んでいることや
悔やんでいること、
困っていることなどがある人は
2月から次第に明けていきそうです。

状況が急激に変わる
というわけではありませんが、
ここを境に立ち上がり
苦しい状況から抜け出していく
ことができるのではないかと思います。

しかし、ソードの10は
超過を暗示するカードでも
ありますので、あまり無理をして
一気に変えようとせず少しずつ、
できることからやっていきましょう。

何もしなければ何も変わらない
かもしれませんが、少しでも
変われば少しずつ変わる
ことができるのですから。

恋愛2 仕事2
健康2 金運2 学び2

・4月生まれ

「ワンドの7正位置」

4月生まれの方にはワンドの7正位置が出ています。

このカードはがむしゃらで
活発に次々と舞い込む物事を
捌くことを表すカードです。

率直に受ける印象としては忙しいこと。

2月は忙しい時期となるのかもしれません。

仕事もそうですし、学校、勉強、プライベート。

様々な面でせわしなく
対応に追われるように
過ごすこととなりそうです。

こういう時は精神的な余裕が
なくなりがちなので、
大事な話などを適当に
あしらったり聞き流さないように
注意したいですね。

人にもよりますが忙しくなると
雑になるような人は、
素早さだけではなく
丁寧さも意識するよう
気を付けてください。

逆に普段からおっとりしている
人や行動が遅い方は、丁寧さも
大事だけど素早さも大事なので、
素早く捌くことを意識する
いいかもしれません。

どちらも大事なところですが、
あなたの特徴に合わせて
参考にしていただければと思います。

恋愛2 仕事3
健康2 金運3 学び3

・5月生まれ

「ソードの9正位置」

5月生まれの方はソードの9正位置。

このカードは悲観、悩み、
孤独、一人で抱え込んで
深刻に捉えてしまうことを表します。

何か嫌なことがあるとか
そういう暗示というわけではない
のですが、人は気分によって
大した事ではなくても
落ち込みやすい時期がありますね。

5月生まれの方はそういった
時期になっているようで、
些細なことでも深刻に
捉えてしまうような
状態に陥ってしまいそうです。

この時期はなんだか一人に
なりたがり、周囲と距離を
置いてしまいがちですが
ひとりで抱え込むことで
より深みにはまって
しまいやすくなっています。

ですので誰かの助けがあると
良いかもしれません。

それは家族、友人、恋人など
身近な人じゃなくても良いです。

誰かに愚痴や悩みを
打ち明けることが大事な時期と
なっているようなので、
あまり一人で抱え込まずに
いてください。

それから悩みなどもそうですが、
健康面でも不眠症や過度の悲観
などからストレスを感じて
しまう恐れがあります。

こういった時は自律神経を
整えることで改善することも
あるので、深呼吸をしたり
暖かくして健康的な食事を
摂ったり、規則正しい生活を
意識してみると良いかもしれません。

強い悲観は失敗を招く恐れが
ありますので、自分では
気持ちを整理することが
できそうになければ誰かを
頼るようにしてみてください。

恋愛1 仕事1
健康2 金運1 学び2

・6月生まれ

「ペンタクルのペイジ逆位置」

6月生まれの方にはペンタクルのペイジ逆位置が出ています。

このカードは粘り強さ
根気強さが足りないこと、
努力や過程を
おろそかにしてしまうこと。

そして、そういった努力や
学びに対して周りからの
プレッシャーを感じることなどを表します。

現在目標にしていることや
学んでいること、これから
始めようとしていることへの
やる気が問題となりそうです。

特に下地の部分、
基礎や基本の部分
おろそかにしがちで、
ここをすっ飛ばして一気に
進めようとすることなどに
注意が必要です。

仮にそれで出来たとしても、
基礎がなってなければいずれ
失敗したり壁にぶつかることに
なってしまいます。

基礎は地味ですが
とても大事なことなので、
2月は地道な努力を
怠らないよう気を付けたいですね。

また、金銭感覚や価値観が
おかしく非現実的な考え方で
失敗してしまう恐れもあるので、
この時期は自分の価値観だけで
物事を考えないようにした方が
いいかもしれません。

外からのプレッシャーに
押しつぶされてやる気が
なくなってしまう恐れも
ありますが、上ばかり見ずに
コツコツ続けることを意識して
おくといいのではないかと思います。

恋愛2 仕事2
健康3 金運1 学び2

・7月生まれ

「ワンドの9逆位置」

7月生まれの方はワンドの9逆位置が出ていますね。

このカードは防御の姿勢を
表すのですが、逆位置で
出ているので意固地
なってしまったり
外へ出るタイミングを
逃してしまったり。

守りに入りすぎてしまうことなどを表します。

失敗を恐れて出られなかったり、
嫌われるのを恐れて何も
言えなくなったりすることの
ないよう気を付けたいですね。

それから現在何かを
待っている人は、
このまま待ち続けることが
正しいのか改めて
考えてみるのも
いいかもしれません。

待つのをやめるのもそうですが、
待っている間の過ごし方なども
そうですし、そもそも待つ
必要があるのかと見直して
みることも良さそうです。

待ちの状態から攻めに
転じて進みだすことも
いいのかもしれません。

もちろん待ち続けるという
選択も良いと思いますが、
それも含めて改めて
考えてみると良いのでは
ないかと思います。

あと、怪我などにも
気を付けておいてください。

恋愛2 仕事2
健康2 金運3 学び3

・8月生まれの方

「力の正位置」

8月生まれの方は力の正位置です。

このカードは忍耐力や体力、
精神力など様々な力
表すカードです。

あなたにとっての力とはなにか
によって意味合いは変わって
きますが、自分にとっての力が
溢れ満たされるような
時期となりそうです。

この時期は気力が充実し、
自信を持って過ごすことが
できそうなのでやりたいことや
やるべきこと。

それらに積極的に
向き合って行動していくと
良いでしょう。

また、この時期は
自分の欲望に左右することなく
過ごすことができそうなので、
ダイエットや運動を始めたい方は
2月からやってみると
いいかもしれません。

いろんな面で運気が
良さそうなので前向きに
検討してみてください。

恋愛5 仕事4
健康5 金運3 学び4

・9月生まれ

「女教皇の逆位置」

9月生まれの方は女教皇の逆位置。

このカードは不安や悲観、
疑心暗鬼や現実逃避
などを表すカードです。

自分が信じていることや
希望など、信念の揺らぎ
などから不安定な状態に
なってしまいそうです。

それが本当に正しいのか
どうかと疑心暗鬼になって
しまったり、時には信じられずに
現実逃避してしまうことも
あるかもしれません。

ここで大事なのは自分にとって
大事なのはなんなのか
根本の部分にあるものを
改めて考えてみること。

そうして自分のスタンスを
再確認し、どういう立ち位置で
考え行動するべきか決めること。

これらを意識して
過ごしてみると
いいかもしれません。

この時期はあまり
冷静ではなさそうですので
誰かを頼ることも良いと
思いますが、その場合は
落ち着いていて理性的な
人物に相談しましょう。

この時期は感情的な人に
相談してもあまり効果を
得られないと思います。

もし誰か相談できる相手が
いない場合には、紙に書くなど
して自分の考えを外から
見れるような方法
取ると良いと思います。

そうすることで自分を
客観的に見る事で
見えてくることが
あるかもしれませんから。

恋愛1 仕事2
健康3 金運3 学び2

・10月生まれ

「ペンタクルの2逆位置」

10月生まれの方にはペンタクルの2逆位置が出ています。

このカードは不安定さ、
アンバランスさ、
一方通行なコミュニケーションや
スムーズではないやり取り
などを表します。

例えば仕事とプライベートのバランス。

勉強と遊びのバランス。

そういった異なる
2つのもののバランスが
崩れてしまうことや
不安定になること
気を付けたいですね。

また、コミュニケーション面でも
上手く意思疎通ができない
可能性や、状況に振り回されて
しまうことがありそうです。

まずは一旦落ち着いてから
対応できるよう意識すると
いいかもしれません。

大事な話や連絡などを
後回しにせず
きちんとできる
時間を確保するよう
気を付けましょう。

恋愛1 仕事1
健康3 金運2 学び2

・11月生まれ

「カップのクイーン正位置」

11月生まれの方はカップのクイーン正位置が出ていますね。

このカードは
受容性、献身、繊細。

感受性が高く
ロマンチックな人物、
またはできごとを表すカードです。

カップのカードは主に
感情を表すカードなので、
この時期は穏やかで
満たされた気持ち
過ごすことができるのでは
ないかと思います。

例えば何か美しいもの、
素敵なものを見たり
聞いたりすること。

なにかそういった
作品だったり、
コミュニケーションだったり。

気持ちが満たされることがありそうです。

それからこの時期は
創作的なことに対する
意欲やセンスが磨かれる
ことなどにも期待ができます。

美術館や博物館、
コンサートや新しく知った
ものから刺激を受けて
新たな価値観に
目覚めることが
あるかもしれません。

しかし、少々気持ちが
ナイーブになりがちな時期でも
あるようなので、積極的に人と
接することや精力的に努力する
ことにはあまり向いていない
かもしれません。

ガンガン外へと向かって
行くより、落ち着いて内側で
ゆっくりリラックスすることに
向いている時期になっている
ようなので、2月は落ち着ける
時間を設けるように意識して
過ごしてみてください。

恋愛4 仕事3
健康3 金運3 学び4

・12月生まれ

「ソードの7逆位置」

12月生まれの方はソードの7逆位置が出ています。

このカードは嘘がバレたり、
計画の甘さが露呈すること。

自分ひとりでは力不足で
失敗してしまうことや、
邪な考えや誘惑に
惑わされないよう
気を付けたい時期となりそうです。

今自分がしようとしていることはそれで正しいのか。

真っ当なやり方なのか、
改めて計画の見直しをして
みるといいかもしれません。

でもどうしてもひっそりと
周りには隠してやりたいことも
時にはあると思います。

例えばサプライズとかは
隠しておくからこそのもの
でもありますもんね。

そういった場合も自分ひとりで
なんでもやろうとすると
失敗してしまう恐れがあるので、
誰かと協力して計画すると
良いと思います。

隠したいからこそ周りの協力が
必要となる場合もありますので
お気をつけください。

恋愛1 仕事2
健康3 金運2 学び3

おわりに

さて今回もそれぞれ
生まれ月ごとに占って
みましたがいかがだった
でしょうか?

ちなみに、みなさん
ご自分の生まれ月はご確認
いただいたことかと
思いますが、実は他の
生まれ月のことも
知っておくとなお
良かったりします。

例えば家族とか友人、
恋人など身近な人や
何かこの時期に関わりの
ある人などの運勢も
知っておくことで、
円滑に話を進める
ことができることもあります。

もちろんすべてを把握する
必要はありませんが、
もし過ごしていて何か
引っかかることがあったり
したときには改めて
見直してみるのも
良いかもしれません。

ブログと動画
両方載せておりますので、
もしよければ2月に入ってからも
改めて再確認してみてください。

それから、
今回から恋愛運などを
数字で表すようにしました。

5段階評価で表していますが、
1だから悪いというのではなく
1は注意喚起として出してます。

恋愛運が1だったりすると
残念に思うかもしれませんが、
今回出ているカードをよく
かみ砕いて捉えて何に
注意するべきなのか
参考にしていってください。

また、1が多いものに
関しては全ての運が悪い
のではなく人によって
どこに注意するべきか
違うのでそのように
表示しています。

ですので単純に
全部が悪いのだと捉えずに、
自分の場合はどこかなと
考えてみて思い当たる
点について気を付けて
過ごしましょう。

それでは今回はこれで閉めたいと思います。

ここまでお読みくださり
ありがとうございます。
(*- -)(*_ _)ペコリ

毎月占いを出していますので
よかったらまた観に来てくださいね。

みなさまにとって良き日が
過ごせますよう願っております。

それではまた。(‘ω’)ノ

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました