スマホの液晶画面が急にもやがかかって壊れた話

sponsord link
コラム
この記事は約2分で読めます。

sponsord link



昨日何気なくスマホを充電しながらいじくっていると、急に画面にもやがかかったように見づらくなりました。

何の前触れもなく急だったのでちょっと休ませれば大丈夫だろうと思って電源を切ったり様子を見たのですが、朝改めて見てもそのまま。

これは完全に修理か機種変しなければならなかったのでとりあえず機種変してきたのですが、このもやもやみたいな症状について調べても全然出てこなかったのでここに残しておきたいと思います。

症状はこんな感じ。

win_20161103_15_29_58_pro

 

ちょっと画質が悪いですがこのようにもやがかかり見えにくくなっています。

ちなみに通常時はこれ。

s_screenshot_2016-11-03-15-16-16

めちゃくちゃ画面が見づらいですよね。

まあ幸いタッチパネルなど画質以外の不具合はなかったので引き継ぎなどもスムーズに行えましたが、画面自体が見づらいためちょっと複雑なパスワードだとかなり厳しい。

スマホ自体2年以上使っているものだったので、修理に出すより新しいのに変えた方が良いなと思ったので私は機種変しました。

これが仮に機種自体に思い入れがあるものだったらと思うと恐ろしいです。

原因は不明なのでアレですが、ほんと急にパッと切り替わるようにもやがかかったので古くなった機種は特別なこだわりがないのであれば大人しく機種変した方が無難かもしれません。

大した情報もなくなんの参考にもならないかもしれませんが同じような症状の方は、修理か機種変することをおすすめします。

こんな状態では電話としての機能もままならなりませんからね。

それではまた。

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました