時が経つのが早すぎて

sponsord link
日記
この記事は約3分で読めます。

前回投稿してからはや1週間。

最近更新できてないなとは
思っていたけど、まさか
そんなに時間が経っていたとは
思いもしませんでした(^-^;

そして、あれから1週間経った
ということはもう12月も半ばだということ。

今日が17日なので今年も残りあと2週間です。

みなさんは年末って好きですか?

私は年末が1年のなかで1番、か2番目に嫌いな時期です。

8月と12月で悩ましいところですが、
12月ってなんか今年も終わりかーって
考えているとやっぱり今年の出来事とか
そういうのを考えてしまうんですよね。

今年はあんなことこんなことがあったなと。

それは良い事もあれば良くないこともありますね。

sponsord link



私は良い事も悪いこともそれ自体は
気にしないのですが、総合的にその後
自分はどうなったのかと考えたときに嫌な気持ちになります。

完結に言うと去年や今年の初めに
今年こそはと誓ったことや
立てた目標を自分が達成できていないこと。

満足いく結果が得られなかったことに
焦りや失望、でもなんだかんだ言って
自分なりにはやってきたことへの
葛藤がありもやもやとした気持ちになってしまうのです。

でもその一方で12月は1年で
最もパワーのある時期でもあると思います。

単純に年末は忙しいですし、
私が言うようなもやもやもある種のパワーです。

それからクリスマスや大晦日などには
家族や気の合う仲間と集まって過ごし
幸福な時間を過ごせる時期でもありますね。

初詣なんかは1年で最も人が集まると
言っても過言ではないので、それだけ
多くの人が集まれば多くのエネルギーが
集まるということでもありますので
初詣はパワースポットにもなりますね。

私の場合はもやもやとする
パワーの方ですが、毎年もやもやが
あるからこそ来年はもっと頑張るぞと
一番モチベーションが高い時期でもあります。

みなさんにとって12月ってどんな時期でしょうか?

私にとって12月は一番嫌いな時期で
焦りや劣等感などもやもやして
気分が悪い時期ですが、その反面
そのもやもやがあるからこそ
こんちくしょうとバネにして
やる気を出すことができる時期でもあります。

最近はブログはあまり伸びないので
YouTubeなど別の方向に
力を注いでいるところですが
YouTubeに力を入れることは
結果的にブログの強化にもつながります。

ツイッターなどのSNSにもつながります。

なので今は占いやカウンセリングの
ご相談をささやかながら受けつつ、
動画で宣伝とサンプルを兼ね
ブログは動画の補助としての役割や
動画とは違った方向性で話をしたり
いろいろとつなげていければと考えています。

よければこれからも応援よろしくお願い致しますm(__)m

そして、みなさんも12月のパワーを得てより良い方向に進んで行くことができますように願っております。

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました