トイレットペーパーの正しい使い方

sponsord link
コラム
この記事は約2分で読めます。

sponsord link



最近テレビで見て知ったんですが、トイレットペーパーにも裏表があるって知ってましたか?

私はトイレットペーパーを使う時は下から上に向かってくるくると巻き取る感じで使っていたんですが、正しい使い方はその逆みたいなんですよ。

イメージとしてはこんな感じ。

おわかりいただけましたか?。。。

手の下から上に向かってくるくる巻き取ることがやりやすくて、多くの方がこの巻き取り方をすると思うのですが、トイレットペーパーのメーカーいわく、トイレットペーパーは表面がつるつるとしていて裏面はざらざらしているのだと言います。

そのため図のように下から上に巻き取ると、裏面になってしまいざらざらした部分を使うことになるんですね。

これを聞いて実際に下から上ではなく、上から下に巻き取って使うようにしてみたところ、明らかにお尻のダメージが少なくここが表面なんだと実感することができました!

私はこれまで若干切れ痔気味だったんですが、トイレットペーパーを正しく使ってみてからお尻が切れることはほとんどなくなりました。

所詮は紙。

しかし、紙でも指を切ったりすることもありますね。

指ならまだしもお尻は敏感です。

今となってはあんなざらざらの面を使っていたなんて恐ろしいことをしていたなと思います。

もし切れ痔の方や、切れ痔ではないにしても下から上に巻き取っていた人がいたら試しに上から下に巻き取って使ってみてください。

最初はなれない手つきで巻き取るので巻き取りづらく感じるかもしれませんが、なれたら問題なく巻き取ることができるようになりますし、なにより本当に使用感が違いますので是非やってみていただければと思います。

なお、トイレットペーパーによっては裏表がないものもあると言っていたと思います。

シングルのペーパーはどちらでも同じと言っていたと思うので、やるならダブルのペーパーの方が効果が感じられるかもしれません。

もしよければみなさんも試してみてくださいね。

それではまた。

sponsord link



コメント