傘すぐ盗まれる問題の対策

sponsord link
コラム
この記事は約3分で読めます。

6月もそろそろ終わり、いよいよ夏が近づいてきているなと感じるこのごろですがまだ梅雨時で雨が降ることも多く傘が必要な時期となっていますね。

今年の梅雨はみなさんのお住まいの地域ではいかがですか?

私が住んでいる地域ではそれほど雨が降らなかった印象があります。

とはいえやっぱり梅雨ではあるので雨が降ることもありますし、雨が降りそうな曇りの天気もちょくちょくあります。

梅雨も雨は多いですが夏も結構急な雨も多くて傘は結構必要になることが多いですよね。

sponsord link



私はもっぱらコンビニなどで売っているビニール傘ばかりを使うタイプですが、ビニール傘って壊れやすいですしなによりちょっと目を離した隙にすぐ盗まれてしまいます。

5分ぐらいコンビニで買い物をしただけなのに盗まれていたこともあって、腹立たしい気持ちと雨が降っているという現実にテンションが下がった経験はみんな一度はあるのではないでしょうか。

そんな傘盗まれる問題について最近めざましテレビでみんなの対策が紹介されていました。

やっぱり都会だと盗まれる率も高いみたいで、大げさかもしれませんがこれまで100本ぐらいは盗まれたんじゃないかと言っている人もいました(^-^;

番組で紹介されていた対策はとても簡単かつシンプルなもので、傘の持ち手にマスキングテープを貼って一目でわかるようにしている人や、傘をテーブルなどにかけやすくする便利グッズを付けている人、中には自作で「警察専用」みたいな文字を入れたステッカーのようなものを張り付けている人などもいるとのことで、ちょっとした目印みたいなものを付けるだけでかなり盗まれることも少なくなるみたいでした。

実際お店の傘置き場にシールを貼っていたり目印がついているビニール傘が並んでいたらまず間違えようがありませんし、仮に盗んだとしても目印が付いているのですから盗まれた人から見れば一目瞭然です。

ただのビニール傘とかその辺に売っている適当な傘だと自分のと間違えましたとか言って言い逃れもできるかもしれませんがそれもできませんからね。

それでも盗む人もいるのでしょうが、適当に目立つように印を付けておくだけでもかなり効果はあるようです。

梅雨も次第に明けていくとは思いますが、傘は梅雨の時期だけではなく年中使う機会のあるものですからみなさんも盗まれないように何かシールを貼るなどして対策してみてはいかがでしょうか?

私も今度から何か目印を付けておこうと思います。

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました