結婚ってそんなにめでたいこと?

sponsord link
ラブ カエルエンタメ
この記事は約4分で読めます。

先日とある記事で批判的な意見を目にしました。

その記事は「中居正広のファンさえも人間性を疑う呆れた発言」
というタイトルの記事で、
要約すると中居さんがプロデュースしている後輩の舞祭組のメンバーが
もし結婚した時スピーチをするか、
また政治家に転身した場合応援してくれるか。
という内容のものでした。

それに対して中居さんは「どちらともしない」
と答えていて、特に結婚については
そもそも他人が結婚しておめでとう
という気持ちにならないなどと発言し
ファンすらも呆れた?という内容の記事となっています。

詳しくはこちらのリンクから読めますので
よければご覧になってみてくださいm(__)m

この記事で私が思ったのは
人間性を疑われることはわかっていますが、
私自身中居さんと同じで他人が結婚しても
それほどめでたいとは思えない人間です。

sponsord link



これが妊娠などであればおめでとうと思えるのですが、
別に結婚はそんなにめでたいとは思えません。

同じような理由で誕生日などもあまりめでたいと思わないんですよね。

私は仮に自分が結婚しても結婚式は挙げたくないですし、
本当の気持ちとしては結婚式に呼ばれても
ご祝儀を渡すだけで参列したいと思わないのです。

この考えは普段人前では話すことができません。
なぜならこうして人間性を疑われるからです。

だからこそ私にとって中居さんの発言は大変心強く感じます。

私たち一般人は人付き合いができないと
社会ではやっていけないと言われ
こういった義理や人情をおろそかにするような人は
絶対に成功しないと言われます。

でも実際中居さんはSMAPは解散したとはいえ
今もテレビで活躍していて、
大物芸能人とのつながりも持っていますよね?

実際のところはわかりませんが、
中居さんは大物芸能人の鶴瓶さんやさんまさん
タモリさんなど超大物の芸能人との関りがあって
一緒に第一線で活躍しています。

こういった考えというのは
今に始まったことじゃないと思いますので、
この考えが問題なのであればこういった大物との関りもないはずです。

一般人だと社会不適合者のレッテルを貼られ
どんなに能力があっても活躍することは難しいかもしれません。

ですが、こうして有名な人が
自分は他人が結婚しようがめでたいとは思わない
と公の場で言ってくれることは同じような考えを持つ人にとって
大変心強いことなのではないかと思います。

今の世の中は携帯電話を持っていないと非社会的で
スマホを持ってLINEに登録していなければ非社会的です。

そんな世の中ですので結婚式に参列しないのは当然非社会的ですし、
結婚がめでたいと思わないことも非社会的です。

むしろそれどころか人間としてあり得ないと
人間性を疑われるのは当然のことなのかもしれません。

誤解のないように言っておきますが、
私は結婚はめでたいとは思わないですし
できればご祝儀だけ渡して参列したくないですが
それは結婚だからであって、出産はめでたいと思いますし
葬儀の時には参列します。

中居さんがどうなのかはわかりませんが
結婚をめでたいと思わないからと言って
冠婚葬祭全てにおいて何も感じないというわけではありません。

とはいえ私のように結婚をめでたいと思わない人間が良いわけではありません。

私は隠すつもりはありませんが、
他の方は少々無理してでも隠して生きていった方が良いと思います。

人は自分が嬉しいときや喜ばしい時に
一緒に喜んでくれる人のことが好きです。

しかし、意外とみんながみんな結婚をめでたいとは思っていません。

ですので自分は社会不適合者だと悲観せず、
心から祝福できないと人間としてダメなんだと自分を責めずにいてください。

心から祝福できないからと言ってダメなわけではありませんから。

ただ私は口に出してしまっていますが
もう周りにどう思われたって別に良いと思う人は
口に出しても良いのかもしれません。

けどあまり口外しない方が良いと思いますので
言うときには言う相手などを十分気を付けていただければと思います<m(__)m></m(__)m>

sponsord link



コメント

  1. 星るりか より:

    星るりかといいます。

    だいぶ前に、コメントをさせてもらい、温かい言葉をもらいました。

    少し久しぶりに訪問したのですが、毎日更新されていて、すごいですね‼

    相変わらず、優しい口調の文章ですね

    …………………

    あれから、私のサイトも充実してきて、サイト更新が、より楽しくなってきました(*^-^*)

    私も、ふぃりをさんと同じで、辛い人を癒したいという強い想いで、サイトを運営しています。

    よかったら、ちらっと見てくださいね。

    ちなみに、私もいろいろとあり、今は、結婚に対しては、似た気持ちです。

    • ふぃりをふぃりを より:

      こんばんは。
      この度もコメント、それからお褒めにいただきましてありがとうございますm(__)m

      しばらく更新頻度が落ちてしまっていたので
      最近はなるべくちょっとでも更新できるように意識してやっています(^^)

      星さんもサイトの運営頑張っていらっしゃるようで
      毎日更新するのは結構大変ではあるかもしれませんが、
      辛い人を癒したいという強いお気持ちを持ってやっていれば
      きっと良い方向に進んでいくことができると思いますので
      これからも頑張ってください ^^) _旦~~

      それから結婚については人それぞれ考え方があると思いますが、
      みなさんがそれぞれ良いと思えて幸せだと感じれると良いなと思います(‘ω’)

タイトルとURLをコピーしました