相撲は国と民間で分けちゃいけないのかな?

sponsord link
エンタメ
この記事は約2分で読めます。

私はあまり詳しくないので間違った意見に
なるかもしれませんが、相撲は今あるものを国技として
国が行いそれとは別で民間のプロ野球とかプロレスとか
そういった感じでわけたらダメなのでしょうか?(´・ω・`)

そうするとただでさえそんなに広くない相撲界が
分散してしまって存続させることが難しいのですかね。

でも相撲協会に不満を持つ人は少なくなさそうな印象ですし、
貴乃花は何だかんだいっても相撲に相当な貢献をしてきた人物
だと思いますし、こういった形で相撲界からいなくなるのは
ちょっと残念な気もしますよね(-ω-;)

ニュースを観ていると相撲業界って
狭い世界だからこそ暗黙の了解で裏のルールと言いますか、
各々が忖度して顔色をうかがいながらやっているような
印象があるので本当に相撲が好きでやっている人としては
伸び伸びと勝負ができる別の相撲団体みたいなのがあった方が
良いのかななんて思うんですよね。

日本人力士から久しぶりに横綱が出たりして、
せっかく盛り上がっていた相撲ですからこの盛り上がりを
なくさないためにも何か新しい相撲の在り方があっても良いのかもしれません。

相撲は神事ですので難しいところなのかもしれませんが、
私みたいなど素人としてはこのままやってても人気が上がるとは
思えませんしむしろ裏の部分が明るみに出始めているように感じるので
なんだか神事と言いつつ汚い業界なんだなと思ってしまいますね。

実際のところはわかりませんが、もしニュースで観るように
闇があるようならきちんと浄化してちゃんと神事として行っていけるような
形になると良いですね(´・ω・`)

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました