オシャレ好き必見!これからはあえてダサい格好がトレンド?

sponsord link
エンタメ
この記事は約3分で読めます。

今最も流行っている音楽と言えば
DA PUMPのUSAですよね(^^)

巷ではダサかっこいいと言われていて、
なぜだか耳に残るメロディーに
誰でもすぐに真似できそうなダンス。

音楽は誰でも真似しやすい振付が流行る肝
だと聞いた事がありますが、USAもまさしく
踊りやすい振付でカッコつけすぎずに
仲間と一緒にカラオケなどで盛り上がれる
貴重な曲だと思います。

そんなUSAですが、曲ではなく実際の欧米では結構前から
クリスマスパーティーにあえてダサいセーターを着るのが
流行っているって知っていましたか?

sponsord link



日本ではクリスマスは恋人とすごすイメージが強いですが、
欧米ではどちらかというと家族で過ごすことがメインのイベント
なんだそうです。

恋人がいる人もそれぞれの家に帰って親戚や家族と集まり
過ごすことが一般的なのだとか。

家族で過ごすクリスマスは日本でも珍しくありませんが、
欧米の方ではクリスマスにおばあちゃんやおじいちゃんが
張り切って孫のためにセーターを買ってきたり
おばあちゃんが孫のためにセーターを編むこともあるんだそう。

日本でもそうですがおじいちゃんおばあちゃんのセンスは
若者のセンスと合わなくて気持ちはありがたいんだけど、
ちょっとダサいって感じちゃうこともありますよね(^-^;

それは欧米でも同じで多くの人が捨てるに捨てられずに
タンスの肥やしになってしまっていたんだそう。

しかし、およそ20年ぐらい前からクリスマスに
あえてダサいセーターを着る習慣が定番になってきているのだとか。

そういったダサいセーターのことを「アグリーセーター」と言って、
今やクリスマスのシーズンになると街の服屋さんでは多くの
アグリーセーターが陳列されて、みんなこぞってダサいセーターを
購入しクリスマスを楽しむのだそうです(*´ω`)

そして、今日本では空前のUSAブーム。

来月末には仮装パーティーが多数開催されるハロウィンが控えています。

今年のハロウィンはどんな仮装をしようかなと考えている人も
いると思いますが、今年はあえてダサい格好で参加するのが
カッコいいのかもしれません。

もうすでに日本でも売られるようになってきていて、
一部の人は飲み会やオフ会などでダサいセーターを着て
集まることがネットなどで徐々に見られるようになってきています。

日本では今はまだひっそりと行われているダサ会ですが、
ハロウィンもそろそろ仮装ばっかりで飽きてきた人も多いと思いますし
流行に敏感な人たちはただの仮装ではなく、あえてちょいダサな格好で
参加するのも良いかもしれませんね!(`・ω・´)

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました