副業・お小遣い稼ぎの定番アンケートサイトを利用して思ったこと

sponsord link
コラム
この記事は約3分で読めます。

今の世の中会社勤めでも専業主婦でも副業をしたいと考える人は多いですよね。

でも副業って会社で禁止している場合もありますし、案外面倒くさくて稼ぎが悪いものも多く、なかなか一歩を踏み出せない方もいると思います。

数ある副業の中でも特に簡単でいつでもできる人気のお小遣い稼ぎとして有名なのが、「アンケートサイト」と言うものがあります。

アンケートサイトはその名の通り、アンケートに答えて報酬を得ることができるインターネットサイトのことです。

報酬自体はお小遣い程度のものですが、ヒマの時間にちまちまできてネットさえ開ければいつでもどこでもできるのが人気のヒミツです。

そんなアンケートサイトに実際登録し利用してみて気がついたことがいくつかあったので、今回はアンケートサイトについてお話したいと思います。

sponsord link



sponsord link

アンケートサイトをやってみて思ったこと

まずわかっていた事ではあるのですが、アンケートサイトの報酬はとても少ないです。

アンケートにはいくつか種類があって、大きく分けると2種類あります。

  • 1つはちょっとした一言二言答えるもの。
  • もう1つはガッツリ詳しく答えるもの。

前者が圧倒的に多いですが、たまに後者のアンケートが実施され、報酬は当然後者の方が多くなっています。

多いとはいえ前者が2~5円程度のものなのに対し、後者は40~50円程度のもの。

10倍ぐらいとは言っても大した金額にはなりません。

それを1日にちまちまと何十個か答えることで、1カ月でおよそ1500~2500円程度稼ぐことができます。

本当にお小遣い程度ですね(笑)

それでもネット代の足しぐらいにはなりますから悪くはありません。

ちなみにアンケートサイトと似た感じのもので、ポイントサイトと言うものがあります。

ポイントサイトはメルマガや会員登録などをすることでポイントが支給され、それを換金することができると言うサイトです。

アンケートサイトもポイントを換金するシステムとなっているのでほとんど同じようなものですね。

話が少しそれましたが、アンケートサイトでアンケートに答えていると、たまに実際に指定の場所に行ってアンケートなどに答える催し物のようなのに正体されることがあります。

私は行ったことはありませんが、これに参加すると報酬が1回で数千円になることもあり、よく使っている利用者はこうして稼いでいると言います。

アンケートサイトで稼ぐにはこう言ったものに参加することが肝なので、これができない人は上記でも話したように1カ月3000円以内ぐらいだと考えると良いでしょう。

そして、アンケートサイトのアンケートは、やたら同じようなものもたくさん来ます。

よくあるのが飲料についてのアンケートなどで、ビールやアルコール飲料をどのぐらい飲むかとか、どのぐらいお茶などの飲料を飲むかなど、何回も同じ内容のアンケートを送ってくるので若干イラッとします。

しかもそう言ったアンケートはほぼ2~3円なので余計に腹立ちます。

また、通知が来るように設定しているとメールもしょっちゅう来るのでおすすめしません。

このように、アンケートサイトはちょっとした小遣い稼ぎには使えますが、しっかり副業として稼ごうとすると複数のアンケートサイトに登録し、毎日何時間もPC画面に張り付いて同じような内容のアンケートを何度も答え、そこから催し物に招待されて参加しなければ稼げませんので、今からやろうかなと考えている人はそれを覚悟しておいてください。

個人的には普通にバイトとかパートで働く方が楽かなと思います。

まあやむを得ず在宅でするしか方法がない人や、ちょっとしたお小遣い稼ぎで良いと言う人にはおすすめできますのでやってみると良いのではないかと思います。

ポイントサイトとは違って、アンケートサイトは詐欺サイトも少ないみたいなので、安心してご利用いただけると思います。

それでは今回はこれで以上です。
また次回お楽しみに。

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました