台風7号

sponsord link
コラム
この記事は約2分で読めます。

先日台風7号が沖縄本島に直撃して、今は九州の方から北上していっているようですね。

この台風ぐらいの大きさ、勢力だと沖縄では珍しくないものだったので特別警戒していなかったのですが、かなり雨が強くて久米島では1時間に90ミリの雨が降ったみたいで50年に1度の記録的大雨だったとニュースになっていました。

sponsord link



台風自体は日曜日にはもう過ぎ去り梅雨も明けているというのに沖縄は今日も雨です。

風はそれほどでもなかったのですがとにかく雨がすごくて、現在は九州や四国でもかなりの雨が降っているのだそうです。

この台風の影響によって沖縄では世界遺産である今帰仁城跡の石垣が崩れてしまう被害がありました。

みなさんの住む地域にもこれから台風が向かっていくかもしれませんが、土砂災害や河川の氾濫など雨による被害には十分気を付けていてください。

海とか川、山の近くなど急な斜面になっているような場所では災害の危険もあると思いますからお子さんがいらっしゃるご家庭ではあまり水辺などには近付かないようお気をつけください。

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました