涙と言う名のシャワーで心の垢を洗い流す涙活のすすめ

sponsord link
コラム
この記事は約2分で読めます。

みなさんは最近涙を流したことはありますか?

人は大人になるにつれ人前で泣くことができなくなっていくもの。

特に男性はプライドや考え方によって涙を流すことはより少なくなっていきますよね。

しかし涙を流すことは、心を潤す心のシャワーです。

心を洗うために涙を流してスッキリさせることを「涙活」と呼びます。

涙活とは、様々な方法により涙を流す活動のこと。

sponsord link



例えば感動系の映画やドラマを観ること。

人は物語が好きで、自分の物語よりも他人の物語に心を打たれることも少なくありません。

感動の物語を観て涙を流せば、なんだか心もスッキリしますよね。

他にも涙を流す方法があります。

例えば笑い。

めちゃくちゃ笑ったときって楽しいのに涙が出ますよね。

感動の涙とは種類は違いますが、笑い泣きも心をスッキリさせると言う点では同様の効果が得られます。

なの感動系が苦手な人は思いっきり笑って涙を流してみるといいのかもしれません。

また、感動にも恋愛系と青春系、家族の物語や動物ものなど種類があります。

世界の中心で愛を叫ぶとかが苦手な人でも永遠の0は感動するかもしれませんので幅広いジャンルから選べます。

そして2ちゃんねるなどの掲示板で感動系のスレを探すのもおすすめです。

涙は嬉しくても悲しくても出るもの。

どんな涙でも心を洗い流してくれます。

ストレス社会の現代では交感神経が優位になりがちですから涙を流してリラックス効果とストレス解消の効果が得らる涙活はとても効果的です。

みなさんも自分に合った方法で涙を流す涙活をしてみてはいかがでしょうか?

それではまた。

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました