海外でひったくりされても下手に追いかけてはいけない理由

sponsord link
コラム
この記事は約2分で読めます。

海外旅行で気を付けなければならないのがひったくりなどの物取り。

日本のように平和な国は少数派で、先進国でも場所や時間によっては治安がガラッと変わるもの。

旅行で浮かれてきょろきょろしていると、背後からバッグや財布、スマホなどの貴重品を奪われ盗まれてしまう被害も少なくありません。

ですが盗まれても下手に追いかけて捕まえようとするのは危険かもしれません。

そもそも海外でこのような犯罪が多いのは貧富の差がえげつないことも1つの要因です。

中には世界遺産のすぐ近くにスラムがある場合もあり、観光客を狙った犯罪を行う人もいるとか。

sponsord link



海外の場合銃を一般人も持っていることもあり、下手に正義を振りかざそうものなら容赦なく殺されてしまうこともあると言います。

命あってのものですから万が一物を取られたとしても命さえあれば儲けものだと思った方がいいのかもしれません。

ですから海外に行く際には十分注意しなければなりません。

持ち物は最低限で、貴重品はしっかり管理し、ぼーっとしていると痛い目にあうリスクを考えて行動するようお気を付けください。

特にスマホは物取りの格好の餌食となりますので海外旅行では電話しながら歩き回ったりアホみたいにスマホで写真を撮るのに夢中になっていると盗まれてしまうかもしれません。

まあ日本国内にも大阪の西成とか東京の山谷などが治安が悪いと有名ですよね。

あの辺で貴重品を適当に持ち歩くようなものです。

どんなに有名な観光地でもどや街を歩くような気持ちで歩くようご注意ください。

それでは今回はこれで以上です。
また次回お楽しみに。

sponsord link



コメント