疲れているとき栄養ドリンクに頼りすぎてはいけない

sponsord link
コラム
この記事は約2分で読めます。

忙しいとき、どうしても休めないとき。

そんなときに重宝するのが栄養ドリンク。

栄養ドリンクには高いものもあれば安いものもあって、
高いものは高いだけあってやっぱり飲むと体が軽くなった感じがして
効き目を実感することができます。

sponsord link



かといって安いのも効き目がないわけではなくて
風邪気味のときや寝不足のとき、なんか食欲ないなと思ったときには
安価で手軽に手に入る栄養ドリンクは大変助かります。

お酒を飲んで二日酔いになったときなんかにも良いですよね(^^♪

ですが、そんな栄養ドリンクも万能ではありません。

確かに疲れが取れたかのように感じるのですが、
疲れは取れたわけではなくて確実に蓄積されていきます。

それにいくら高い栄養ドリンクとはいっても
毎日飲み続けてしまえば効き目を感じにくくなってきます。

どんなに体に良いものも食べ過ぎは体に毒です。

それと同じように効き目のあるお薬でも
用法容量正しく利用しないと返って体に毒となってしまいます。

本来疲れているときは休むことが大事です。

栄養ドリンクはあくまでどうしても休めないときに使うもので、
最後に切り札のようなもので諸刃の剣なのだと思います。

ですので栄養ドリンクの効き目はとてもすごいのですが、
あまり日常的に頻繁に飲むのは気を付けなければなりません。

私は何年か前に毎日レッドブルなどのエナジードリンクや
リポビタンDなどの栄養ドリンクをほぼ毎日飲んでいましたが、
これでは根本的な解決には至らなくて休みの日は泥のように寝て過ごすことが
多かったのであまり栄養ドリンクに頼りすぎないようにお気をつけください(´・ω・`)

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました