今時男子の新常識モテる男はアレをする!?

sponsord link
恋愛
この記事は約3分で読めます。

はい、いかにも恋愛コラムにありそうなタイトルをつけてみた今回の記事。
正直モテるかどうかはその人によると思いますが、今時の若い男子は我々アラサー男子には理解しがたいあることをするのが当たり前。

厳密にどの辺の世代からそうなのかはわかりません。
しかし確実に今増えていきている今時男子の新常識とは。。。

みなさんは何だと思いますか?

もしかしたらすでに「わかってる、あれだろ?」って思っている方もいるかもしれません。

または、「あーそれね!」って思う方もいるかもしれません。

今時男子はいろいろと個性的な人が多いですが、今時の新常識って一体なんなんでしょうか。

その常識とはズバリ!

sponsord link



その常識とはズバリ!

化粧をすることなのです!!

なんだとーっΣ(・□・;)

と言う茶番は置いといて、ここからは真面目に話します。

最近テレビで話題の今時の男子と言えばみなさん誰を思い浮かべますでしょうか?

恐らく結構多くの人が「りゅうちぇる」とか「ゆうたろう」と言う最近よくテレビで見かけるカリスマショップ店員の子とかのような、いわゆる「ジェンダーレス男子」をイメージしたのではないでしょうか。

ジェンダーとは英語で性別と言う意味を表す言葉で、ジェンダーのレス、つまり中性を表す言葉です。

中性的な男子と言うことですね。

りゅうちぇるは今大人気でテレビで見ない日はないぐらい超売れっ子タレントとなりましたね。

そんな彼らの特徴は、オネエっぽい喋りや風貌をしているのが特徴ですが、オネエとは違いゲイではありません。

りゅうちぇるのようにオネエっぽいけど女性が好きな人もいれば、女性も男性も誰も恋愛対象にならない「無性愛(ノンセクシュアル)」と言う人も存在します。

異性愛(ヘテロセクシャル)の方は理解しがたいかもしれませんが、世の中には男性と女性以外にも性同一障害の方もいて、恋愛感情もLGBTいろいろあるのです。

LGBTについては割愛させていただきますが、このような性差別が段々なくなってきていることと関係するのか、今時男子はお肌の手入れも女性と同等以上に熱を入れる人もいます。

上記に挙げたゆうたろう君言う人は、知ってる方はわかると思いますがものすごく肌が白くてめっちゃ肌綺麗なんですね。

そのスキンケアぶりはモデルや女優かと思うぐらいのこだわりっぷりで、意識低い系アラサー男子の私は軽くカルチャーショックを覚えました(;´∀`)

私はやらないのでよくわかりませんが、美容液とか乳液とかを使ったりしちゃったりするんですかね。

それとおメークもするそうです。

おメークの方は芸能人とかは大体やってますが、ファンデーションとかチークみたいなんとか、一重まぶたの方はアイプチってのも使うらしいですよ。

これは決してテレビに出てるジェンダーレス男子だけの話ではありません。

その辺の普通の人も、チャラいギャル男的な感じの人も、原宿系の人も、今時男子はスキンケアとおメークは常識と言っても過言ではありません。

ちなみに私には20歳になる弟がいますが、彼もまたお風呂上りに毎日欠かさずスキンケアを行っています。

みなさんの身近にいるかどうかはわかりませんが、「うちの子、最近私よりもスキンケアもばっちりでお化粧もするのよ」と言うそこの奥さん。

安心してください。新常識ですよ( ・´ー・`)ドヤ

まあオネエではなくても化粧やお肌の手入れは今の子たちには普通みたいです。

女性でも肌がきれいな男性って素敵よねと言う人も少なくありませんし、昔で言うカッコいい車がステータスとか、高級腕時計がステータスみたいなものなのかもしれませんね。

それではまた。

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました