SMAP解散について思った素直な感想

sponsord link
エンタメ
この記事は約3分で読めます。

先日オリンピックテニスの錦織圭かなんかの試合を夜中にやっているとき、急に速報が出たのでなんだまた地震でもあったのか!?と見ていると、速報SMAP解散決定とテロップが流れました。

ちょうどニュース番組がやっているときだったので、ニュースを見ると普通のニュースをやっていたのに急に「ただいま速報が入りました」とか言って報道されていて、結局解散するんかと脳内ツッコミを入れた方も多かったのではないでしょうか。

私自身SMAPファンでもなんでもないのでへーぐらいで終わりましたが、SMAPファンにとっては非常にショッキングなニュースだったと思います。

翌日も解散報道がどの局のニュースでもネットでも報道されまくり、今もSMAP関連の記事がネットに次々と増え続けているありさまです。

ここで私が素直に感じたことは、SMAPと言うもういい歳のおっさんが解散しようがなにしようがどうでもいいのではないかと言うことです。

ぶっちゃけSMAPメンバーの仲の悪さは詳しくない私ですら数年前から感じていたことで、特に巷でいろいろ言われているキムタクとの仲は悪そうな雰囲気を隠しきれていませんでしたよね。

それにキムタクって視聴者にもあんまり好かれていない芸能人です。

sponsord link



女性でキムタク好きな人はいるかもしれませんが、男性でキムタク好きと言う人は聞いたことがありません。

男性からすると、キムタクってカッコつけしいの俺が俺がと出しゃばる一般社会では確実に嫌われるタイプの人間ですし、その反面女性からはキャーキャー言われて余計嫌われるタイプの人間です。

そりゃあ一緒にSMAPとして働くメンバーは、もっとこいつウゼェと思われていてもおかしくありません。

それにSMAPのリーダーは中居なはずなのに、実質リーダーはキムタクみたいなものですから煙たがられる要素がふんだんに盛り込まれているのがキムタクと言う人物。

ここまで聞くと私がキムタクアンチみたいに聞こえるかもしれませんが、別にアンチなわけではありません。

しかし、キムタクの良さを挙げろと言われるよりもキムタクの悪さを挙げろと言われた方が容易ですよね。

まあキムタク叩きはこの辺にするとして、SMAPはキムタク以外はいい歳こいたおっさんなのにみんな未婚で、もしSMAPじゃなかったら親や友人たちから結婚しないのとかあーだこーだ言われる世代です。

ジャニーズだからと言って、もうそろそろ自由にさせてもいいのでは?と言うのが率直な意見です。

SMAPはこんな風に亀裂が入る前に解散するべきだったのではないでしょうか。

こんな風になる前に活動休止するなりソロでの活動をメインにするなりしていれば多少マシだったのかもしれません。

それにしてもここ最近のジャニーズは解散やらなんやらちょっと印象良くないですね。

まあ今回のSMAP解散は他のグループの解散とは一味も二味も違うので、世間は忘れてくれないでしょうね。

ただメンバー各々の魅力はかえって解散することにより開花していくことを期待したいと思います。

それでは今回はこれで以上です。
また次回お楽しみに。

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました