カクテルというと、ちょっと難しそうな印象や面倒くさそうなイメージがあり、なかなかお店以外で飲むことは少ないと思いますが、実は誰でも簡単に美味しいカクテルを作ることができる方法があるのをみなさんはご存知でしょうか。
確かにカクテルを作るのは難しいのもあり、技術力や器具が必要などとっつきにくさがあると思います。
しかしカクテルと言うものは何かと何かを混ぜれば何でもカクテルになります。
ただお酒とジュースを混ぜるだけでもカクテルを作ることができ、材料も器具も特殊な技術もなにもいらずにできるためホームパーティやバーベキューなど人と集まるときにすると、いつもよりワンランク上のゴージャス感を味わうことができるのです。
今回はそんな超簡単でオシャレに美味しいカクテルの作り方を元バーテンダーの私がみなさんに伝授したいと思いますのでよければ参考にしてみてください。
sponsord link
誰でも簡単にできるカクテル講座
まずお好きなスピリッツを用意します。
スピリッツと言うのはラムとかウォッカみたいな洋酒のことです。
なければ焼酎などでも代用可能ですが、雰囲気を出すためには洋酒が最適かと思います。
そして次に用意するのがフルーツです。
生のフルーツで好きなものを適当に用意し、フルーツを着るためのナイフを用意します。
あとはコップやストローなどを用意すれば準備完了です。
まず、フルーツを半分に切り豪快に手で絞ります。
絞った果汁にお好きなお酒を混ぜる。
たったこれだけです。
絞り終わったフルーツは、そのままコップに突っ込んでもいいですし、捨てても構いません。
オレンジやグレープフルーツなどの果物なら切って絞るだけでいいのですが、スイカやメロンなどの大きいフルーツの場合半分にカットして中身をある程度くりぬき、そこにお酒を入れるだけであっという間に美味しいカクテルの出来上がり。
さらにオシャレ感を演出したい場合はさらに細かくしたフルーツをカクテルに入れるなどすれば、どんな高級店にも負けない美味しいカクテルを作る事ができます。
とっても簡単ですよね。
フルーツは基本的にどんなお酒にも合いますので適当に合わせればいいだけです。
もし普通にシャンパン飲むのに飽きたななんて人は、メロンにシャンパンを注ぐゴージャスカクテルにしたり、生絞りのオレンジを少々加えるなどするだけで10年以上修行したバーテンダーよりも美味しいカクテルを作ることができるでしょう。
普段の家飲みでもできますので、よければ試しにやってみてはいかがでしょうか。
それでは今回はこれで以上です。
また次回お楽しみに。
sponsord link
コメント