恋愛で好きな人ができたらまずやるべきこと

sponsord link
SNS関連
この記事は約2分で読めます。

恋愛で好きな人や気になる人ができたとき、その人がどんな人か気になりますよね?

本人に質問したり、周りの人に聞いて見たり、様々な方法でその人の性格や趣味などを知ろうとします。

現代ではこのほかに相手を知る方法があります。

その方法とは、SNSを見ることです。

例えばFacebookで気になる人の名前を検索してその人のタイムラインを見ればどんな人なのかがわかりますし、その人と一緒にタグ付けされている人などを見ればより正確にわかります。

sponsord link



真面目そうにしている人でも友人がチャラい人ばかりで、やたらパーティーだのなんだの言ってる人だとすれば真面目に見えてチャラチャラした人なのかもしれません。

SNSをのぞき見するのはなんだか気が引けるかもしれませんが、相手が公開している情報をいくら見ようが自由です。

そもそも見られたくないのであれば非公開にしたり、友人のみに公開するはずですから。

また、Facebookだけでなくインスタやツイッターなども同様にその人の人柄が表れます。

インスタやツイッターの場合偽名でやる人も多いので、本名で検索しても出てこない場合もありますが、メールアドレスなどからアカウントを検索することもできます。

これも自分がされたら嫌だと思うかもしれませんが、嫌なら非公開にするなりメールアドレスは別にするなり自分で対策することができるものですから危機管理能力が低いだけ。

SNSに限らずネットは誰でも見ることができるものです。

見られたらマズイものは見られないように対策しなければなりません。

だからと言って褒められたものではありませんが、もし気になる人がいるなら一度SNSなどを見てみると良いのではないでしょうか。

まあ私は面倒くさいのでやりませんけどね。

そういう方法もアリだと思いますよ。

もしやるなら監視しすぎてストーカーにならないようにお気を付けください。

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました