ネットの情報を鵜呑みにすると痛い目をみるかもしれない

sponsord link
考える 女性エンタメ
この記事は約2分で読めます。

ネットにはいろんな情報が溢れています。

このブログのように個人でやっているものや、ヤフーなどの大手サイトのもの。

他にも新聞社や芸能誌などのマスコミ、さらにSNSや2ちゃんねるのような掲示板などいろんな情報があります。

しかし、それらが全て真実であるとは限りません。

個人だろうが大手だろうが本当の情報かどうかはわかりません。

まあ大手は事業としてやっているので多少信憑性はあると思いますが、ステマなどの印象操作もないとは言えないので完全に信用できるとは言えません。

sponsord link



特にネットは誰でも気軽に発信できるため、胡散臭い情報もそれっぽく発信することができます。

それは私も例外ではありません。

ですからネットの情報を鵜呑みにして、真実を知ったような気になるのは危険です。

信憑性のない情報を鵜呑みにして言いふらしているとあなたが嘘つきだと思われる恐れがありますし、変な情報を鵜呑みにして詐欺のようなものに巻き込まれる可能性もあります。

このような情報に騙されないためにするにはその情報を肯定する意見と否定する意見のどちらも知ることが必要です。

これはネットだけの話ではなく、現実でも同じことで相手が話す情報が全て正しいとは限りませんよね。

芸能ニュースにしろ健康関連の話にしろその情報は自分で実際見たものではありません。

あくまで他人の意見は他人の意見にすぎないので自分がどう思うのかを基準に考えるといいのかもしれませんね。

みなさんも変な情報に踊らされないようお気を付けください。

それではまた。

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました