野菜チャンプルーと豆腐チャンプルーの違い

sponsord link
生活
この記事は約2分で読めます。

沖縄県民なら誰でも1回は食べたことがある物と言えばチャンプルーですね。

ゴーヤーチャンプルーやマーミナー(もやし)チャンプルー、フーチャンプルーなど汎用性の高いチャンプルーですが、中でも食堂などで大人気のチャンプルーと言えば野菜チャンプルーと豆腐チャンプルーです。

キャベツやニンジンなどの野菜にポークや豚バラ肉などの肉と島豆腐を大きめにちぎって炒める県民熱愛グルメの1つです。

そんな野菜チャンプルーと豆腐チャンプルーですが、ぶっちゃけ何が違うのかよくわかりませんよね?

野菜チャンプルーは野菜が多めになっているのか、それとも使う具材自体も違っているのか。

恐らく多くの県民が頭を悩ませる問題かと思います。

しかし、とある方が食堂のおばちゃんに尋ねたところ、驚きの事実がわかりました。

その事実とは….

sponsord link



なんと!

どっちも同じだったのです!(゚Д゚;)

食堂のおばちゃんいわく、野菜チャンプルーも豆腐チャンプルーもただ名称が違うだけで、実際同じものを提供していると言います。

まあ薄々感じていた事ではあるものの、こうもあっさりまるで当然の如くハッキリ言われると、逆に驚きです。

今まで今日は豆腐多めがいいなーというときには豆腐チャンプルー、今日は野菜多めがいいなーというときは野菜チャンプルーと分けていたあのころの自分はアホだったのです!

みなさんも食堂に行ったとき、若干迷いますよね?

でもその迷い無駄かもしれません。

まあ店によっては違うのかもしれませんから一概には言えないのですが、これから野菜チャンプルーか豆腐チャンプルーかで迷った時には安心してください。

どちらも同じですから(*´Д`)

それでは今回はこれで以上です。
また次回お楽しみに。

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました