今年は去年より暑いなと思った話

sponsord link
焚火コラム
この記事は約2分で読めます。

sponsord link



なんか地球温暖化だからなのか、年々夏が暑くて暑くてしんどい気持ちで過ごしているのですがみなさんはいかがお過ごしでしょうか?

でも最近気が付いてしまったのですが、もしかしたら夏が暑いんじゃなくて他に理由があるんじゃないかと思い始めてきました。

例えば昔と比べて高層ビルや舗装された道路が増えていて、街にはコンクリートという石で溢れていますよね。

単純な話、土より石の方が熱を持つので単に石が多いから暑いのかもしれないというのが1つ。

それに加えエアコンの室外機から排熱されているのでさらに暑さが増します。

ただ、これは今に限った話ではないので去年と比べて暑いのとは違うのかもしれません。

去年と今年、何が違ってそんなに暑いのか。

それは。。。

そう、脂肪です!

私事ではありますが、最近太っちゃって体重を量ると以前よりも10キロぐらい太っていたのです(゚д゚)!

長い事体重を量っていなかったのでびっくりですが、流石に10キロも太ればそりゃあ暑いですよね(笑)

最近の夏は暑いななんて思っていたのですが、夏が暑いのは変わらず単純に私の皮下脂肪が厚かっただけのようです。

もし今年は暑いななんて感じている人がいるならそっと体重計に乗ってみてください。

そこには恐ろしい数字の羅列が並んでいることでしょう!

そんなこんなで運動不足でもあるので少しだけ運動とダイエットを決意した2017年の夏でした。

みなさんも暑いなつを乗り越えるためにもダイエットしてみると良いのかもしれませんね。

それではまた。

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました