台風18号特別警報が出るも言う程大したことない

sponsord link
日記
この記事は約2分で読めます。

現在沖縄県は台風18号が直撃している最中でございます。

今回の台風は特別警報が出るほど強力で、テレビ的に言えば猛烈な台風だと騒がれています。

最大瞬間風速は70kmととんでもない風の強さですが、思ったより大したことないみたいですね。

もしかしたら沿岸部は大変かもしれませんが、市街地だとそれほど強さを感じません。

sponsord link



前回特別警報が出たときも言う程大したことなかったなと思ったので、特別警報って大したことないんじゃないかと思う人もいるかもしれませんね。

まあどう感じるかは人それぞれですが、逆に言えば特別警報を出して警戒させているからこそ大したことなく感じているのかもしれません。

これで変に調子に乗ってどうせ大したことないと高をくくると事故やケガなどにつながる恐れもあるので私はおとなしく室内にこもります。

ただ台風が来ると停電する可能性があるので家にこもってるとめちゃくちゃヒマになるリスクがあります。

そんなときはツタヤなどでDVDを借りるついでにマンガもレンタルすると停電があっても大丈夫。

いっそのこと全く何もしない手もあります。

幸い家の近くは停電に強いみたいなのでひまを持て余すことはなさそうですね。

この台風は本州にも向かうようなのでみなさんも十分お気を付けください。

それでは今回はこれで以上です。
また次回お楽しみに。

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました