寒い日の過ごし方

sponsord link
日記
この記事は約2分で読めます。

最近寒い日が続いていますね。

私は沖縄に住んでいるので他の都道府県にお住いの方に比べればマシではあると思うのですが、そんな沖縄ですら夜は寒く風が強い日が続いています。

そんな寒い日はみなさんはどうお過ごしでしょうか?

sponsord link



私はもっぱら家でぬくぬくとこたつに入ってゆっくりとするのが好きです。

雪が降るような地区だとそうもいっていられないところはあるかもしれませんが、雪が降る地方では寒い日はどうやって過ごすのでしょう( ˘ω˘ )

冬は寒くて厳しい季節に思いますが、その分家は暖かく穏やかな時間が流れているように感じます。

そんなこともあって個人的には冬って暖かいイメージがあるんですよね。

家族や友人、恋人などとこたつに入って、一緒に鍋を囲みながら団らんするようなあったかいイメージがあります。

夏だと外でプールに行ったり海に行ったり、なんだかアクティブに行動するような季節なのかなと思います。。

それはもちろん楽しいことではあるのですが、その分家は開けがちで暑い日は窓やドアを開けて、暖かいイメージから解放的で風通しがよく涼しいようなイメージです。

どちらも良くてどちらかが正解というわけではないとは思いますが、みなさんはどんな季節が好きですか?

北の方と南の方では感じ方、考え方は違うかもしれませんね(^^)

普段から出不精な私としては家でゆっくりする時間が好きなので、やっぱり冬に家でごろごろしたりDVDを観たり、暖かくしながらくつろぐ過ごし方が好きです。

そして、この季節はやっぱりみかんが美味しいです(*´ω`*)

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました