カーペットやソファに誤って醤油やソースをこぼしたときの裏技

sponsord link
コラム
この記事は約2分で読めます。

生きているといろんな失敗を経験します。

誰もが一度は経験したことがあるであろうカーペットやシャツに誤って醤油をこぼすこと。

こぼしたことはなくてもカレーうどんが跳ねたりして汚してしまうことってありますよね。

特に子どもがいる家庭ではしょっちゅうそんなことがあるでしょう。

そんなとき急いで乾いたタオルなどを当ててふき取りますよね。

でもいくら気を付けながら優しくふき取ってもシミになってしまうことがあります。

そんなもんだと諦めてしまう人も多いと思いますが、実はどの家庭にもあるアレを使えばシミなく綺麗にふき取ることができます。

そのとっておきの方法とは…

sponsord link



ズバリ!タオルの上から掃除機で吸い取るのです!

例えばカーペットに醤油をこぼしたとしますよね。

普通すぐさま醤油を片付け乾いた布でトントン叩きながらふき取ります。

それだと少しシミが残ってしまいますよね?

このとき乾いた布をトントンするのではなく、乾いた布を汚れの上にそっと置き、その上から掃除機で吸ってしまうのです。

すると上にかぶせた布の方に汚れが吸い取られ、あら不思議カーペットにシミがなくなるではありませんか!!

これ最近なにかで知った方法なんですが、ホテルの清掃員などが行うプロの技らしいですよ。

今までカーペットはまだしもソファなど洗えない物にこぼしてしまったら絶望するしかありませんでしたよね。

でももう大丈夫です。

今度からはそっと乾いた布をかぶせ、その上から掃除機で吸い取ってしまいましょう。

まあ私はまだ試せてないので効果のほどはわかりませんが、下手にふき取るよりかは綺麗になると思いますので良ければみなさんもお試しください。

それでは今回はこれで以上です。
また次回お楽しみに。

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました