パクチーブームの裏側

sponsord link
パクチーエンタメ
この記事は約2分で読めます。

最近やたらパクチー流行ってますね。

私はパクチー苦手で、結構苦手だと言う人は多かったような気がするんですがなんでこんなに流行っているのでしょうか。

完全に個人的な憶測にすぎないのですが、最近のパクチーブームは2つの秘密があると思います。

1つはメディアの印象操作。

本当は流行ってないのに流行っているかのように報道することで流行らせようとするパターン。

ファッション関係の流行は作られたものだと言うことはもはや知らない人はいないと思いますが、ファッション関係と同じで飲食関連もメディアによる印象操作でブームを作っているんじゃないかなと私は思います。

sponsord link



かき氷にしろパンケーキにしろちょっと流行っただけで今流行ってますなんて言ったらすぐミーハーが食いつきますよね。

まあ実際どの程度流行っていたのかはわかりませんが、もしかしたらパクチーブームも流行っているかのように言って流行させようとしているのかもしれませんね。

もう1つの秘密は刺激を求める人が増えていること。

日本って災害以外平和じゃないですか。

アメリカでは大統領選があるたびデモしたりして荒れますが、日本では安保法案の時にちょっとデモ活動があっただけ。

昔と違ってテロとかもないし大分平和です。

そんな世の中に刺激を求めている人がいて、食で刺激を得ることで解消しているのかもしれません。

それを表すかのようにパクチーブームの前に激辛ブームがありました。

他にも大食いのデカ盛りブームもありましたし、平和な日常に刺激を与えるものとして食が選ばれているのではないかと思います。

パクチーは独特な香りがあり、好き嫌いがはっきり分かれますよね。

この強烈なクセが刺激となってハマる人が増えているのかもしれません。

どちらが正しいのか、もしくはどちらも正しくないのか真相は定かではありませんが、もしかしたらパクチーブームの裏にはこういった理由があるのかもしれませんね。

それでは今回はこれで以上です。
また次回お楽しみに。

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました