カープ女子は案の定にわかが多かった

sponsord link
エンタメ
この記事は約2分で読めます。

昨日水曜日のダウンタウンでカープ女子ほとんどにわか説で検証された結果、案の定にわかが多いことを世間に露呈しました。

カープ女子ってなんか胡散臭いなとは思ってたんですよね。

元々カープは市民球団と言うこともあり他の球団と違い地元民から絶大な人気を誇ります。

今みたいに騒がれる前から女性のファンもいたと思うんですが、最近野球人気が下火と言うこともあってメディアがいかにも盛り上がってるかのようにしたいがためにカープ女子なんて言葉をねつ造したのではないかと思います。

sponsord link



メディアでカープ女子カープ女子とか言い始めると、他の球団の女性ファンも負けじと応戦しますし流行りものが大好きな人はすぐ飛びつきます。

サッカーがワールドカップのときだけファンが増えるのと同じです。

ただ思ったよりもにわか度が半端なく、野球が何人でやるスポーツなのかすら知らない人がいるとは思いませんでした。

決して安くないお金を払ってわざわざ球場まで足を運び、グッズや飲食物などにお金を使って試合を見に行ってるのにルールも知らないで何が面白いんでしょうか。

別ににわかでも良いとは思いますが、素直に疑問です。

でもこんだけにわかファンが増えたことはカープが強くなった証でもあると思います。

今年は惜しくも日本シリーズは負けてしまいましたが、また来年再来年も活躍することを期待したいですね。

まあ私は特別カープファンってわけではないんですが。

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました