キモウマグルメとかクレイジージャーニーで紹介された昆虫食

sponsord link
エンタメ
この記事は約2分で読めます。

sponsord link



最近テレビで虫を食べる企画をちょくちょく目にします。

例えば有吉のダレトクって番組内の人気企画にキモウマグルメと言う虫とか変な生き物を調理して食べるものがあります。

その中で特に多いのが虫で、クモとか普通に生きてたら絶対食べることはないであろうものを紹介していて、ダレトクと言う番組のタイトル通り誰が得するの?と思えるような内容です。

他にも昨日放送されたクレイジージャーニーでも虫を食べる女として愛さんと言う方が出演されていましたが、カブトムシを食べてて驚きました。

でもよくよく考えると、日本でも虫って普通に食べますよね。

イナゴの佃煮とかザザムシとか言う変な虫を佃煮にして食べたりします。

他にも黒スズメバチの幼虫とかは山岳部で魚が採れない地域なんかでは貴重なたんぱく質としてその昔重宝されていたとか聞いたことがあります。

そして沖縄ではセミを食べてたと具志堅用高やその辺のじーさんばーさんも言ってましたので、今だから虫を食べるのは変みたいに思われているだけで、日本でも普通に食されていたんですね。

あとアリなんかは好食べたことある人も多いのではないでしょうか?

流石にカブトムシは食べようとは思えませんが、一度カエルを食べたときは鶏肉に似た食感で味もあっさりした鶏肉のような味だったので、虫も食べてみたら案外美味しいかもしれませんね。

まあこれだけ食べ物がたくさんある中であえて虫を選ぼうとは思えないので美容に良いとかがない限り流行りはしなさそうですが。

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました