VRが普及してネットの動画を観れるようになったらされそうなこと

sponsord link
エンタメ
この記事は約3分で読めます。

VRを使ったゲームが発売されはじめ、今後ネットの動画なども観れるようになったとしたら面白いですよね。

例えばジェットコースターなどの絶叫マシーンとかって結構並んで待つことが多いので、VRで体験できれば待ち時間なしで楽しめます。

他にも3D映像の映画などがありますが、こんなのもVRで観ればよりリアルに感じられるのでアクションものやCGを使ったものなんかは臨場感に溢れ迫力が増します。

そしてなによりありがちなのがAVなどのエロ動画ですね。

今でもすでにちょっとエッチなゲームがあったりして話題となっています。

しかし仮にエロ動画がVRで観れるようになったとして、懸念されることがあります。

sponsord link



DVDなどちゃんと発売されているものであれば問題ないと思うのですが、違法アップロードや海賊版みたいな動画が観れるようになったとするとそれは見ない方が良いかもしれません。

その理由は、エロ動画と見せかけた恐怖映像をイタズラが考えられるからです。

今もあるのかわかりませんが、エロ動画としてアップロードされている動画をいきなりお化けみたいな動画に変えるイタズラが流行ったことがあります。

ただの動画ならちょっとびっくりするぐらいで済むかもしれませんが、流石にVRの技術を使ってそれをされたもんなら本当に心臓が止まってしまう可能性があります。

と言うのもPS4で発売予定のバイオハザード7がVR版を発売する予定になっていて、通常版の体験版が配信されているのですが、それがヤバいぐらい怖いと話題になっています。

実際バイオハザード7の体験版をやったことがある方はわかると思いますが、普通にプレイしているだけでもめちゃくちゃ怖い。

体験版にはほとんどゾンビなどは出てこないのに非常にリアルな映像と一人称視点でプレイする環境が相まって、バイオ史上1番怖いものとなっています。

ぶっちゃけあれのVR版とかできる人がいたらその人は勇者です。

本当にバイオハザードが起きても生存率は高いでしょう。

バイオは怖いとわかっていても怖いのに、エロ動画だと思って期待しながら見ている人が急に怖い映像を見たとしたらそれはもうおしっこちびるの間違いなし。

ですからVRのエロ動画が出たとしてもちゃんと売ってるやつとかレンタルのものを見ないとトラウマものになるかもしれませんので、絶対に見ないようにしましょう。

おしっこちびってからでは遅いですからね。

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました