占い再開しました

sponsord link
占い
この記事は約2分で読めます。

2週間ほど休止しておりました占いを今日から再開することになりました。

この2週間はまず休むことを念頭に過ごしました。

予定は特に立てず心と体を休め、疲れが取れてきたところで改めて学びなおすために新たにタロットの本を購入して読了。

いろいろ種類があったのですが、軽く目を通してみた結果1冊の本を選ぶことに決めました。

それがこちらの本です。

こちらの本はどちらかと言うと入門書にあたるもので、初心者でもわかりやすいものとなっています。

タロットの絵柄とともにそのカードの暗示する意味を解説されていて、78枚すべてのカードの解説が載せられています。

また、最後の方には実際に占いをする時の展開方法(スプレッド)も少しではありますが記載されていて、この本1冊あればすぐにでも占いを始めることができると思います。

私はすでにカードの解釈を学んでいるため新たな知識として得たというよりは復習することでさらに解釈を深めるものとなりました。

知らないスプレッドや最後のページの方には占星術の照応チャートも付録されていて、各カードと各星座や星との関係性、方位などもわかりやすく図にしてあるためこれからは方角にもタロットを活かしていけそうです。

まだ理解が浅いですがこれからさらに深めていって活用していこうと思っています。

ひとまず休止期間中にゆっくり休むことができたので、これからまた占いもさせていただきたいと思いますのでよろしくお願い致します。

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました