面白アプリ紹介どうぶつタワーバトル

sponsord link
エンタメ
この記事は約3分で読めます。

ツイッターやYouTubeなどで話題沸騰中のアプリどうぶつタワーバトルをご存知ですか?

スマホで出来る無料ゲームで、動物を場に展開し両端の穴に落としてしまった人が負けというシンプルなルールの対戦ゲームとなっています。

このゲームはとても手軽でシンプルなルールなので大人から子どもまで幅広い世代が遊べて、なおかつよくあるパズドラやモンストといった有名なもののようにゲーム内課金は一切ない真の無料アプリとなっています。

このゲームの何がこんなに受けているのかというと、まずそのグラフィックにあります。

sponsord link



少し画像が見づらいかもしれませんが、まず動物を置くフィールドは大変チープな作りで、素人がパソコンで適当に描いたような緑の平らで平坦なフィールドが描かれています。

それに対して動物の絵柄は写真を切り取ったかのようなものとなっていて、フィールドのチープさと動物のリアルさがミスマッチしていて大変シュールで笑える見た目となっています。

ゲーム性としては、お互いにランダムに選ばれた動物を交互に置いていき、上手く積み重ねてどちらかが横の穴に落とすまで続いていきます。

動物はいくつか種類があって、ヤギやウミガメなどの小さな動物からゾウやキリンなど大きな動物まで大小さまざまです。

これらがランダムに選ばれる運の要素もありますが、各動物には重心や重さが決められていて、ヤギは小さいので重心は低く重さは軽くて頭の方にやや重心が向いています。

一方キリンのような大きな動物は重く、細長いので上手く置かないと重心が傾きやすく大変不安定となります。

また、キリンは首が長いため傾斜が強く、普通に送の我難しいためキリンを置かれたあとは工夫して次の動物を置かなければなりません。

見た目のシュールさとは裏腹にゲーム性はシンプルでありながら奥が深いゲームとなっていて、今ネットで若い人の間でブームとなっています。

でもやっぱりこういう対戦ゲームは上手い人とあまり上手ではない人がいて、あまり上手くない初心者などが上級者
と当たってしまうと全然勝てなくて面白くないですよね。

しかし、どうぶつタワーバトルでは無料で個人が出しているアプリなのにレーティングといってランク付けされています。

そのため同じぐらいの力量の人同士が対戦しやすくなっていて、あまり上手ではなくても自分の適正なレーティングになればいい勝負ができることでしょう。

そして、知らない人と遊ぶランクマッチはもちろん、友達同士で合言葉を設定して特定の相手と遊べるようにルームマッチも実装されていますので、学校の友達や会社の同僚などとワイワイ対戦することができるので誰でも気軽に遊ぶことができます。

もしまだやったことないって人がいましたらぜひグーグルプレイかアップルストアから無料ゲームのランキングから探してもらうか、どうぶつタワーバトルと直接検索していただくか、もしくは下記にリンクを貼っておきますのでよければダウンロードしてみてください。

勝手も負けてもなんだか笑えて手軽に遊べるゲームとなっていますのでみなさんもぜひお試しください ^^) _旦~~

Googleplay「どうぶつタワーバトル」

AppStore「どうぶつタワーバトル」

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました