気まぐれタロット占い2018年7月の運勢

sponsord link
占い
この記事は約7分で読めます。

もうすっかり夏ですね。

最近はほんとうに暑くて早くも夏バテしてしまいそうな気分です(^-^;

今日の朝天気予報を観ていたら、金曜日は福島県で最高気温が36~39℃まで上がる予報になっていて大変驚きました(゚д゚)!

東北とはいえ夏は暑いものなんですね(´・ω・`)

さて、今月も終わりに近づいてきていますのでまた来月の運勢について視ていきたいと思います。

今月はいかがおすごしでしたか?

来月も上手く乗り切っていけますように参考になればと思います。

sponsord link



sponsord link

・1月生まれ

「太陽の正位置」

太陽はエネルギーの象徴です。

季節も夏ですし、太陽がさんさんと輝くように1月生まれの方も今月は何かエネルギッシュに活躍していくことができそうです。

今何かやりたいことや目標がある人、今はあまり上手くいっていない人も7月からは明るい兆しを見出して道が開けていくと思いますので勇気を持って突き進んでいってください。

・2月生まれ

「ソードのナイト逆位置」

ソードのナイトは目的に向かって突き進んでいくことを表すカードです。

しかし今回のように逆位置で出ている場合には、焦燥感に苛まれ焦って盲目的に突き進んでいってしまうようなことを表します。

上手く進まずに焦ったり、どうしていいのかわからないまま焦って行動しないようにお気をつけください。

また、スリルを求めることやリスクを負ったギャンブル的な方法での解決は失敗を招くことになりそうなので冷静な判断ができないようなら先延ばしにした方が良さそうです。

・3月生まれ

「ソードの5逆位置」

3月生まれの方は周りからの厳しい目線に悩まされることがありそうです。

人間の厳しさ、社会の厳しさを感じ気分が落ち込んでしまうこともあるかもしれません。

ですが周りの目といってもそれは一部のもので、それが全体的な総意であるわけではありません。

そして周りの厳しさは実は自分自身が持つ厳しさの表れなのかもしれません。

7月はいろいろと人のことに対して思うことがありそうですが、その一面だけで判断せず別の道があることも忘れずにいてください。

・4月生まれ

「ソードの3正位置」

今月は何かと気苦労がありそうです。

なにか悲しいこと、辛いこと、心が傷つきどんよりとした気持ちになってしまうこともあるかもしれません。

悲しいことや辛いことと言うといかにも失恋などを想像してしまうかもしれませんが、失恋に限らず頑張りすぎて心が疲れて辛くなってしまうこともあると思いますので7月はあまり無理をしすぎない方が良さそうです。

できるだけリラックスできる環境を整えることやストレス解消を意識してお過ごしください。

・5月生まれ

「ソードのエース正位置」

7月からなにか新しく試練が始まりそうです。

そのために学んでいくこと、努力していくこと。

目的のために何をするべきなのかよく考えて行動していけると思います。

自分で集中できる環境を作っていくことや、取捨選択して必要なものを選んでいく決断力を持って行動していくことで上手く進んでいくことができそうなので意識しておくと良さそうです。

・6月生まれ

「ワンドのクイーン逆位置」

7月は感情が昂りカッとなってしまうことや、感情の起伏が激しくなって周りの人を振り回してしまわないように注意が必要そうです。

何か思うことがあったとしてもすぐに言葉にするのではなく、ゆっくり砕いてですぐ口にせずに細かく砕いてから発言するように気を付けましょう。

感情的に行動すれば失敗してしまう可能性がありますので一度引いて落ち着いて判断するようお気をつけください。

・7月生まれ

「カップの7正位置」

7月生まれの方は優柔不断にならないように気を付けてください。

カップの7は空想や妄想を暗示するカードで、あれもいいなこれもいいなといろんな選択肢に想像を膨らませて夢見がちな状態を表します。

ある意味選択肢がたくさんあるということは良いことでもあるのですが、決められなければ結局ないのと同じことです。

選べるうちに選んでおかないと後で後悔してしまうこともあるかもしれません。

判断に迷うようなら自分1人で抱え込まずに誰かに頼ることや、判断基準を明確にしていくことで広がった風呂敷をまとめることにつながっていくと思いますのでたくさんあるものをまとめられるように意識してお過ごしください。

・8月生まれ

「ペンタクルの4逆位置」

ペンタクルの4は何かに固執することや執着することを暗示するカードです。

今回は逆位置で出ているのでこだわりを捨て執着心を解くことで道は開けていきそうです。

ただ、執着するということはそれだけ大切に思っていることなのだと思います。

簡単に捨てろと言われて捨てられるようなものではないと思いますので、なんでそれが大事なのか、どうして放したくないのかを改めて考えてみてください。

そうすることで見えてくるものがあるのかもしれません。

・9月生まれ

「カップの10逆位置」

カップの10は家族や仲間との輪、絆などを暗示するカードで、これが逆位置で出ているということは周囲の人との関係性が希薄になってしまう恐れがあります。

家族がいる方でいつも仕事ばかりで家族のことをあまり構ってあげられていないのでしたら7月は家族を大事にしてあげてください。

友人との関係が希薄になっているのなら7月はできるだけ友人とすごす時間を作るようにしてみてください。

もちろん人によってできる範囲があると思いますが、できるだけで良いと思いますので繋がりを大事にする期間にした方が良さそうです。

・10月生まれ

「節制の正位置」

節制のカードはその名の通り節制すること、コントロールすること、調和がとれていることなどを暗示するカードです。

7月はエネルギーを放出してガンガン突き進んでいくというよりも、エネルギーを蓄えていく時期になるのではないかと思います。

悪く言えば平凡で退屈な時期、良く言えば安定していて平穏に過ごせる時期といった感じでしょうか。

あまり大きな動きはなさそうですが、落ち着いてバランスよく物事に取り組んでいくことができそうなので堅実に進んでいくことができそうです。

動ではなく静で7月は落ち着いて順応することや状況を把握して今後の取り組み方を管理していく時期として過ごしていくと良いのではないかと思います。

・11月生まれ

「ソードの10正位置」

ソードの10は後悔や自責の念、自己否定など精神的に苦しい状態であることを表すカードです。

ちょっとネガティブになりやすい時期で、心身ともに疲れやすい時期になっているようです。

後からああすればよかった、こうしなければよかったと後悔して何かミスをしたことに対して必要以上に自分を責めてしまわないようにご注意ください。

7月はあまり深く考え込みすぎないで自分一人で抱え込まないでいてください。

疲れやすい時期になっているようですから心と体をリフレッシュさせることを意識して過ごしましょう。

・12月生まれ

「愚者の逆位置」

7月は短絡的な考えで決めたり行動したりすることのないよう気を付けてください。

そして周りの意見に注意深く耳を傾けていてください。

ちょっと7月は勢い任せで行動すると失敗してしまいそうです。

行動に移す前にはしっかりと計画を立てて、自分だけの考えで決めつけないようにご注意ください。

おわりに

7月は全体的に注意が必要な時期になっているようですね。

中にはあんまり良くない結果で残念に思う方もいらっしゃるかもしれません。

ですが良くない結果はこうして出ていることで避けることや対策を立てることができます。

なのでどうか結果が良くなかったことに落ち込まないでいてください。

これは良くも悪くも予言や予告ではなく予想です。

この予想をみてどのように対処していくかが大事になってきますので、参考にしていただければと思います。

それでは今回はこれで以上です。

もしご質問などがありましたらコメント欄にてお答えしていければと思いますのでよければコメントください。

ただそれぞれ1枚引きなのでお答えできない場合もあることはご了承ください<m(__)m>

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました