大阪なおみ選手がすごく日本人っぽく感じるところ

sponsord link
エンタメ
この記事は約2分で読めます。

今女子テニス界で大注目の選手といえば
大阪なおみ選手ですよね(‘ω’)

大阪選手は数年前からちょくちょくスポーツニュースで見かけ、
すごいパワーのある選手だなあとテニスに詳しくないながらも思っていました。

大阪選手は日本人とアメリカ人のハーフで
大阪府で生まれアメリカに移住し、アメリカ生活が長いからか
テレビやインタビューなどでは英語を話していて
ときたまちょっとカタコトな日本語で話すのが印象的ですよね(^^)

sponsord link



本人はあまり日本語が話せないとされていますが、
最近はワイドショーなどでインタビューを受けているときには
ちょくちょく日本語も混ぜて話していて、
元テニスプレイヤーの松岡修造さんとお話されているときには
お互いちょくちょく日本語や英語を交えてお話されていて
なんだかお二人ともどちらの言葉も普通に聴けて
理解しているように思いました(゚д゚)!

それで思ったんですが、
大阪選手って日本語が話せないって言っているのは
日本人のある特徴と一致しているように思いました。

その特徴というのが日本人って多少英語を喋れるぐらいじゃ
自分は英語は全然話せないですって謙遜するじゃないですか。

私みたいに本当に全然話せない人ももちろんいるとは思いますが、
結構英語を聴きとれていて話せている人も私は英語ができます!
ってあんまり言わない人が日本人には多いと思うんですね。

逆に欧米の人たちは日本語をろくに喋れもしないし
全然聴きとることも理解することもできなくても
自分の知る限りの日本語を話したりして、
日本語喋れるよってアピールしてくるじゃないですか。

大阪選手ってちょっとそういう日本人的なシャイな部分があるのか、
普通に日本語を理解して聴きとれて喋ることもできているのに
あんまりわからないって言っているのを見て、
ああなんか日本人っぽいなあと思いました(*^-^*)

それがなくとも大阪選手はとてもチャーミングな方で、
少し波のある人ではあるけれどどんどん成長している姿を観て
こちらも元気になるような選手だと思います。

先日全米オープンで優勝した大阪選手。

今後のご活躍が楽しみですね(^^)/

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました