体調を崩して気付く健康の大切さ

sponsord link
幸・不幸
この記事は約2分で読めます。

10代や20代前半のころは若くて体力もあって
ちょっと無茶しても大丈夫だったのに、30代40代と
歳を重ねると体力も衰え1度の無茶が何日も引きずるように
なってしまったと感じる人は結構多いのではないでしょうか?

私はまだそれほど感じたことはありませんが、
やはり年々衰えてきているなあと感じるところもあります(´Д`)

例えば、元々あまりお酒は強くないのですが最近は以前よりも
二日酔いしやすくなっているなと感じますし、20代前半のときと
比べて酔いやすく記憶がはっきりしないことも増えてきたなと感じます。

sponsord link



それから、季節の変わり目などに体調を崩しやすくなっていて
体が弱くなっているようにも感じます。

普段は健康に過ごせていることが当たり前で、
特に何も思わないのですがそうして体調を崩したときに
普段健康に過ごせていることのありがたさを実感するんですよね。

風邪を引くと鼻がつまったり咳が出て、普段何気なくしている呼吸が
とってもありがたいことなんだなと感じますね。

昔はおみくじなどで健康運のところなんかまったく興味がなかったのが
今はむしろ恋愛運とかそういうことよりも健康運が気になります(笑)

もちろん恋愛運も健康運も、金運や仕事運など他のものも全部
人生にとって大事なことなのですが健康あっての仕事や恋愛ですから
健康というのは大事なものなんだなあとしみじみと感じるようになりました。

最近はすっかり肌寒くなってきて、つい2か月ぐらい前まで
今年は暑いなどと言われていたのがもう懐かしいぐらい涼しいです。

あの暑さが今は恋しいぐらいにちょっと寒くなってきましたね(^-^;

私は寒いときに暖かくして寝るのが一番好きなので
寒くなることは歓迎なのですが、いくつになってもこの時期の
微妙な調整がなれなくて今年も風邪気味です(*_*)

みなさんは風邪など体調は崩されていませんか?

油断してるとすぐ体調を崩しやすい時期ですから
着るものや食べるものには注意してお過ごしください(‘ω’)ノ

それではまた。

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました