日記、眼鏡を新調した話

sponsord link
ふぃりを日記
この記事は約2分で読めます。

sponsord link



ただの日記なので、なんの教えも得る物もないと思いますが、今日初詣に行ってなかったので、初詣に行ってきました。

3が日だと凄く混むので、基本的に3が日には初詣に行かないのですが、同じような考えの方が多いのか、サービス業などで3が日に休みがなかった人が多いのか、もう10日だと言うのに結構参拝客が多く、さらに成人式があったからか、結構道も混んでいてそこそこ時間がかかりました。

Twitterでもつぶやいたのですが。おみくじを引いたら小吉でした。
しかし、小吉とは名だけで、内容は凶みたないもの(^^;)

初めておみくじ引いて酷評されました(笑)
普段いいこと書いてあるときは、持って帰るんですが、今回はさすがに神社に括ってきました(=_=)

今回行ったとこは自分の干支の神社ではなかったので、また別の機会に自分の干支の神社へ行っておみくじリベンジしたいと思います
(ノД`)・゜・。

そのあと私は視力が非常に低く、普段メガネやコンタクトで強制しているのですが、ずっと使っていたメガネが長らく使っていたため、レンズの傷がひどく、若干色も変色して黄色くなっていたので、メガネを新調しに行ってきました。

メガネ屋さんもまあまあ繁盛してて、若干時間はかかったものの、無事新メガネを手に入れました!

メガネ屋さんで視力検査などもあるため、古いメガネをかけて行ったのですが、店員さんいわく、古いメガネは0.1しか出てないとのこと
なぬっ(゚д゚)!

どおりで!見えづらいと思ったんだよ(笑)
しかし、新メガネのおかげで、0.5に視力アップ!
今はめっちゃ見えます(`・ω・´)b

これなら外に出るときも、メガネで十分なほどなので、面倒くさいときやちょっとしか出ないときは新メガネさんで出かけられます!

今日はそんなこんなで、結構時間がかかってしまいましたので、ただの日記の投稿となりました。

しょうもない記事でしたが、読んでいただきありがとうございました。
また次回お楽しみに。

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました