食べ放題で元を取る方法についての話

sponsord link
コラム
この記事は約3分で読めます。

よくテレビや雑誌などで「食べ放題で元を取るにはこれを注文しろ」みたいなことを言われたりしますよね。

食べ放題は指定の料金を払えばメニューの中からどれを選んでもどれだけ食べても料金が変わらないサービスのことで、大人数の集まりなどの場合予算の計算がしやすくとても便利でお金の心配をする必要がないためとても人気のサービスとなっています。

みなさんも1度は食べ放題のお店に行ったことがあるのではないでしょうか?

そんな食べ放題ですが、どうせ同じ料金を払うのであればできるだけ元を取りたいと考える人も少なくなく、何を食べれば得するのかと気になる人もいるのではないかと思います。

いろいろ得するメニューはあると思いますが、本当に食べ放題で得する方法はそんなことではないと私は思います。

今回は食べ放題についてお話したいと思います。

sponsord link



sponsord link

食べ放題で得する方法

まずそもそも食べ放題メニューの中で一番原価が高いものをたくさん注文したからと言って元を取るわけでも得するわけではありません。

金銭的に考えれば元は取れているのかもしれませんが、そんなこと考えるぐらいなら端から食べ放題の店ではなく、普通のお店位に行っても大して変わりありませんよね。

同じ金額なら高い物を食べた方が良いと言うのはあまりに極端な例であると思います。

それよりも本当に得する食べ方は、何も考えず好きなものを注文することではないでしょうか。

と言うのも食べ放題の店って金勘定しなくていいと言うことも利点の1つですよね。

あれが原価高いからあれにしようとか、これが目玉だからこれにしようなどと商品の値段ばかりに気を取られていては、折角の利点を自ら潰してしまうようなもの。

それに、食べ放題では好きなものを気にせず選べると言う点も利点の1つです。

そんな風に気にしていては、折角ある選べる利点も潰してしまうことになってしまいます。

ですから食べ放題では、自分が好きな物を好きなだけ、気になった物を食べたい分だけ食べることが真の元を取る方法なのではないでしょうか。

もし食べ放題じゃなかったら、好きなものを注文したくても周りの人に気を使ったり、お金のことを考えたり、いろいろ計算して注文することもありますよね。

焼き肉ならホルモン系は苦手な人もいますから、自分が好きだからと言ってホルモン系ばかりを注文するのはちょっと気が引けます。

どちらにしてもホルモン系が苦手な人は苦手ではあるのですが、食べ放題なら料金は変わりませんが、食べ放題じゃないとすれば料金が追加されてしまい、余計に多く支払うことになりかねません。

ケチ臭いと思う方もいるとは思いますが、自分が嫌いなものの料金まで支払うのは嫌ではないにしてもあまり嬉しいことではないはずです。

そのようなことを踏まえると、食べ放題で元を取るには原価が云々よりも、好きなものを好きに注文する方がよっぽど得しているのではないかと思います。

それでは今回はこれで以上です。
また次回お楽しみに。

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました