PC版シャドウバースを大画面でプレイする方法

sponsord link
趣味
この記事は約2分で読めます。

今テレビCMでもおなじみのスマートフォンアプリ「シャドウバース」がPCでもプレイできるようになりました。

私もスマホでコツコツプレイしていたのですが、通信対戦するカードゲームでグラフィックもハイレベルなこともあり、なかなか電池消耗が激しいことが隙間時間に遊べる手軽さが売りのスマホゲームにはちょっとマイナス点でした。

そんな最中PC版をリリースするとのことだったので、PC版シャドウバースダウンロードしてみました。

sponsord link



ダウンロードがめちゃくちゃ重くて1~2時間ほどかかると言うまさかのトラップを潜り抜け、いちいちDMMの会員登録(無料)するのにあたふたし、やっとのことで起動してデータ連携も済ませてはいやりましょうと思ったら、なんてことでしょう。

画面が大きくできないではありませんか!

せっかくPC版をプレイするのですから大画面で美麗なグラフィックを楽しみたいと思っていたのにこの始末。

なんだよこんなものかよと思いながらも実はどうにかすれば大画面にできるのではないかと思い、いろいろいじくってみたところ。

無事大画面にする方法を見つけましたので紹介したいと思います。

まず、シャドウバースを開きます。

スクリーンショット (1)

タップしてホーム画面に行きます。

スクリーンショット (5)

ホーム画面右下の「その他」をクリックします。

スクリーンショット (2)

その他画面に移ったら、左上の設定をクリックします。

スクリーンショット (4)

設定をクリックするとこのような画面が出て来るので、フルスクリーンと言う項目にチェックマークを入れ一番上の解像度をお好みの大きさに変えれば大画面で遊ぶことができます。

ただし、大画面にすると通常のように✕を押して閉じることや、最小化してバックグラウンドに引っ込ませることができません。

逐一画面を小さくするか、一度ゲーム終了してからでなければいけません。

やや面倒ではありますが、大画面の迫力は一見の価値ありだと思うのでPC版をダウンロードするならぜひフルスクリーンで遊んでみてください。

それではまた。

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました