サブリミナル効果でお金持ちになる方法を実践した結果

sponsord link
コラム
この記事は約3分で読めます。

世の中にはいろんな不思議なことがあります。

その中の1つにサブリミナル効果と言うものがあります。

ご存知ない方も少なくないと思いますが、サブリミナル効果とは潜在意識に働きかけて無意識のうちにそうなっていくように暗示をかけるというもの。

今回はお金に関するサブリミナル効果についてお話したいと思います。

サブリミナル効果で最も有名なのが、ある実験の話です。

sponsord link



それはサブリミナル効果を実験するために映画館で上映する映画のコマに通常では気付かないほどのメッセージを加えたというもの。

みなさんもご存知かと思いますが、動画と言うのは連続した写真を高速で映し出すことでまるで動いているように見えます。

アニメなどはその典型ですよね。

そのコマ数はものすごい量で、コマ数が多ければ多いほど滑らかな動きでよりリアルに映し出すことができます。

1コマ1コマの速度はとても早くなっていて、あまりに早くそれを動画だと思わせるほどの速さになっています。

パラパラ漫画をイメージすればわかりやすいかもしれません。

そのコマの中にメッセージを隠し、意識的には感じないが無意識のうちに視覚で捉えさせることでそのメッセージを潜在意識に叩き込むことができるというのがサブリミナル効果です。

例えば何気なく見ている映像の中に一瞬ポテトチップスの画像や単語を写すことで、なぜか無性にポテトチップスが食べたくなってしまうのです。

テレビなどや人がポテトチップスを食べているのを見ると、自分も食べたくなってきますよね。

その現象は、実際に見て食欲がわくわけですが、無意識にポテトチップスを見せられる事で自分でも気づかない内にポテトチップスが食べたくなるというのがサブリミナル効果です。

これを利用して、何気ない映像にお金に関するメッセージや映像を紛れ込ませることによって無意識にそのことを欲するようになったり、無意識のうちにお金を求めるようになり、結果的にお金が増えるという方法があります。

私もこの映像を毎日欠かさず何カ月間か見たことがあるのですが、その効果は全く感じられませんでした。

幸いその映像は無料の動画だったので、プラスにもマイナスにもなっていませんが、サブリミナル効果はデマである可能性が高いと思われます。

もしサブリミナル効果を謳ったものがあったとしても、その効果を受けられるのはあなたではなく、その動画を提供している本人です。

お金が増えるサブリミナルとか言って、自分が儲かるだけに過ぎません。

もちろんすべてが嘘であると言えるほど検証したわけではないので一概には言えませんが、世の中に蔓延っているサブリミナル効果はただのデマだと思った方が良いのではないかと思います。

まあこんなのに引っかかる人はそれほど多くはないと思いますが、私が体験してみた結果あれは全く効果がありませんでしたので、変なのに騙されないようお気を付けください。

それでは今回はこれで以上です。
また次回お楽しみに。

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました