今さらアナと雪の女王を見た結果

sponsord link
雪だるまコラム
この記事は約3分で読めます。

2~3年ぐらい前公開されて世界中で大ヒットしたアナと雪の女王が地上波初放送されていたので、今更ながら初視聴しました。

当時は毎日テレビやらなんやら周りでもアナ雪アナ雪しつこくて見てもいないのに何回あの例の歌を聴いた事かわからないぐらい聴きあきていましたが、いざみるととっても素晴らしい作品でしたね。

作中ではエルザの魔法の力がコントロールできずにアナや他の人達を避けるような描写がされていましたが、実生活でもそういう人っていますよね。

相手を傷つけるのが怖くて人と距離をおく人とか、感情をコントロールできずに意図せず相手を傷つけてしまうことってあると思います。

例の歌のシーンでエルザが氷の宮殿を建てながらありのままでいられることで気が楽になるところなんかはみなさんも思い当たるところがあったのではないでしょうか。

sponsord link



人と関わっているとどうしても気を使ってしまい疲れるときってありますよね。

特にストレスが溜まっているときなどは家で1人になってのびのびとすごすことがとても気楽に感じることがあります。

エルザの魔法は現実世界での感情をファンタジーとして表現されていて感情移入できますね。

また、アナとなんとかって王子のアレも若いころの恋愛に似たような経験をしたことがある人もいるのではないでしょうか。

まだお互いに何も知らないはずなのにまるですべて知ったかのようなつもりで結婚だのなんだのと視野が狭くなってしまうことってありますよね。

今現在若い人にはわからないことかもしれませんが、少し大人になったときにあの頃は浮かれていたなとか、考えが浅はかで恋は盲目と言われるように視野が狭くなってしまった覚えが私にもあります。

実際私は沖縄出身なんですが、沖縄の人は結婚や出産が早く若い内から子どもがいる方も多くいますが、ご存知のように沖縄は離婚率もとても高いです。

まるでアナのように盲目になっていたのでしょうか。

アナと雪の女王の感想なんて今更すぎますが、大人も楽しめる素晴らしい作品だと思いました。

やっぱりディズニーってすごいですね。

これから公開される「モアナと伝説の海」ではヒロインのモアナ役に沖縄出身の屋比久知奈さんが新人ながら大抜擢されたとのことで、同じ沖縄県出身の私としては応援したい気持ちになります。

モアナと伝説の海は3月10日から公開とのことなので、まだ寒い日が続いてますが夏を先取りしにみなさんも観に行ってみてはいかがでしょうか。

それではまた。

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました