男が嫌いな男性の特徴

sponsord link
コラム
この記事は約5分で読めます。

異性に嫌われても、同性には好かれると言う人って結構いますよね。
しかし、逆に異性には好かれるけど同性からは嫌われるタイプの人もいます。

このような人は一体なぜ同性から嫌われてしまうのでしょうか。
今回はその謎を解くべく、同性に嫌われる人の特徴男性編をお話したいと思います。

sponsord link

sponsord link

その1.自慢ばかりする男

これは異性にもあまり人気はないかもしれませんが、異性よりも圧倒的に同性である男性から人気のない人の特徴です。

このような男性は、とにかく自慢が多く、人の話の腰を折ってまで自慢をします。
自慢話はしなくても、アドバイスをやたらとしたがるのも特徴です。

こちらからどう思うかなど、アドバイスを欲しがっている場合は良いのですが、たいていこのタイプは勝手に話に入って来て勝手にアドバイスをし始めて、自己満足している事が多いです。

しまいには、アドバイスをし終わって、自分の苦労話や自慢話に話をすり替えるので、周りからはかなりウザがられているタイプだと言えるでしょう。
心当たりのある人は、要注意です。

その2.ネガティブで否定ばかりする男

男性は比較的背伸びをしたがる傾向があります。
あまり暗い顔やネガティブな面を見せると、場の空気を悪くしたりするので、人前ではそのような面はなるべく見せません。

みんな我慢していると言う事もあり、いつでもどこでも後ろ向きの人は嫌われるタイプだと言えます。

ある程度の年齢であれば、悩みの1つや2つ誰でもあると思います。
しかし、このようなネガティブな人は、まるで悲劇の主人公のように、世界で1番不幸だと言わんばかりに物事に悲観しており、なにを言っても「でも」「いや」「しかし」など否定語を使います。

悩みがあるのはわかります。
しかし、悩みの大小関わらず、誰にでも悩みはあるものです。
みんなやせ我慢しながら、少しでも楽しく生きるために、明るく振る舞っているのです。

悩みの大きさは自分で決めるものです。
あなたが大きくて重い悩みだと思うなら、それは大きくて重い悩みです。
それが大したことないと思うなら、大した事のない悩みとなります。

言い換えれば、悩みは自分で作り出している幻想だと言えます。
悩みの本質は、「どちらでもいい」と思っていると言う事です。
その事の大きさに惑わされて気付いていないと思いますが、本当はどっちでもいいと言う事に気が付きましょう。

その3.女好きが過ぎる男

男はほとんど女好きです。
それは間違いありませんが、何事も限度と言う物がありますよね。
女好きも限度があるのです。

一般的に許容されている女好きは、「あの子かわいい」とか「あの子のスタイルがいい」とか見た目の話や、「お淑やかな女性っていいよね」とか「元気で明るい女性ってこっちまで元気が出ていいよね」など直接的にではなく、アイドルなどと一緒で、見ているだけ聞いているだけでいいと言うのが一般的な女好きです。

確かに性的に見ていて、あわよくば体の関係を持ちたいとは思います。
あくまでただの妄想であり、口で言っているだけと言うのがほとんどです。

ですが、中には本気で言っている人もいます。
本気で言っている人は、本気で本気で行動します。

このような度が過ぎた女好きは、いつ自分にも飛び火するかわかりません。
女性問題に巻き込まれたり、最悪自分の彼女や知り合いなどにも手を出しかねないので、同性から嫌われ、深い付き合いをする人はほとんどいなくなるでしょう。

その4.口だけの男

嘘つきな人や、口だけ達者なタイプはどんどん人が離れていくタイプと言えます。
こう言った人は、何かを頼んでもあれこれ理由を付けてやらなかったり、一旦受けておきながら途中でできないと言い始めるなど、信用できない人が多くいます。

そこまでひどくなくても、口では立派な事を言っておきながら、行動しないなど、言葉と行動が伴っていないので、だんだん信用を失っていき、次第に人が離れていくような事となってしまいます。

友人関係はもちろん、仕事関係では特に嫌われるタイプだと言えるでしょう。

その5.人によって態度を変える男

異性からも嫌われるタイプではありますが、同性にはなおさら嫌われるのがこのような人です。

例えば、上司に対しては腰が低くゴマすりばかりしてるくせに、部下や同等の立場の人にはやたらと偉そうにする人などで、虎の威を借る狐タイプ。

このようなタイプはよく中間管理職などのイメージが強いと思いますが、それ以外にも、綺麗な女性やかわいい女性には優しく接するが、自分の好みじゃない人などには、ひどい扱いをします。

このような男に引っかかる女性も少なくないため、より同性から嫌われます。
もし自分の好きな人がこう言ったタイプだとしたら、注意が必要です。

逆に言えば、その人のお眼鏡にかなっているからチヤホヤして優しくしてくれますが、熱が冷めた時、コロッと態度を変える恐れがあるので、気を付けましょう。

おわりに

今回は、「男から嫌われる男」をテーマにしていきましたが、いかがでしたか?
自分の知り合いや友人などに当てはまる人はいましたか?

ちなみに、私の友人にはいませんが、このようなタイプの人は結構います。
私自身、少し気を付けなければならないなと思う点もありました。
みなさんも、自分は大丈夫と思わず客観的に自分を見て、直すべきところは直していくのをおすすめします。

人生の半分以上は、人と人とのつながりでできていると言えますので、人間関係が良好な方が幸せな人生を送れる可能性が高まると言えるのではないでしょうか。

逆に女性から好かれる人は男性の方必見、女性が好きな男性の5つのタイプをお話します。こちら。
女性から嫌われる人は女性から嫌われる男性が持つ5つの特徴こちらにまとめてありますので、良ければ見ていって下さい。

それでは今回はこれで以上です。
また次回お楽しみに。

sponsord link

コメント

タイトルとURLをコピーしました